最新更新日:2024/04/26
本日:count up10
昨日:202
総数:836657
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

【1年生】6年生からのプレゼント

入学を祝う会の後、6年生のお兄さんお姉さんからぴょんぴょんがえるのプレゼントをもらいました。
中にはレアのぴょんぴょんがえるも!
みんな嬉しそうに遊んでいました。
6年生のみなさん、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】入学を祝う会をしてもらったよ

3時間目に「入学を祝う会」をしてもらいました。
歌にクイズ、ジェスチャーゲーム、楽しく城東小学校や学校生活の事を教えてもらいました。
2〜6年生のお兄さん、お姉さん、ありがとうござまいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】春の校外学習 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しみにしていたお弁当タイム。
いただきます!!
おいしいお弁当をありがとうございました。

【1年生】春の校外学習 その3

遊具だけではなく、自分達で考えた楽しい遊びをする子たちもいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】春の校外学習 その2

ひばりヶ丘公園に到着です。
みんなたくさんの遊具に大はしゃぎ!
楽しく遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】春の校外学習 その1

天気にも恵まれ、元気よく出発です!

画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】合同体育

体育館で2クラス合同体育を行いました。
背の順の並び方、体操をする隊形の並び方、準備運動などの練習を行いました。
最後には笛の音を聞き、笛の音の数と同じ人数で集まるゲームをして交流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】初めての朝会

画像1 画像1
入学して初めての朝会がありました。
運動場にこうして並んだのは、始業式以来です。
本日は認証式もあり、少し長めの朝会になりましたが、みんな静かに聞くことができました。

【1年生】通学路探検をしたよ

生活科の学習で、通学路探検を行いました。
学校の近くにある通学路の一部を歩き、地域の様子を見てきました。
みんなで安全に気を付けて探検することができましたね。

画像1 画像1 画像2 画像2

【1年生】学校探検をしたよ

 学校の中を探検しました。保健室や理科室、音楽室など、いろいろな教室を見て回りました。
 下の写真は、校長室で歴代の校長先生の写真を見せてもらっているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】校長室訪問

かわいい1年生が、校長室を訪問してくれました。初めて入る校長室に興味津々の様子です。少しずつ、小学校生活に慣れていってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】生活科の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日は授業参観にお越しいただき、ありがとうございました。

教室のお友達との自己紹介が終わったので、本日は学年で交流を行いました。
1組の子と2組の子がお互いに自己紹介をして、さらにお友達を増やしました。

【1年生】そとあそびスタート!

ゆめひろばでの遊びをスタートしました。
みんなでなかよく遊ぶためのきまりをしっかりと守っていこうね。
画像1 画像1 画像2 画像2

【1年生】きゅうしょくがはじまりました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 月曜日から、1年生も給食が始まりました。
 初めての当番活動もみんながんばって取り組んでいます。
 おいしい給食をたくさん食べて、どんどん大きくなろうね!!

【1年生】算数の勉強をしたよ

算数の勉強をしました。
教科書の挿絵の上にブロックをならべ、どっちが多いかくらべました。
画像1 画像1

【1年生】 担任紹介

今年度、みんなと一緒に過ごす担任の先生です。
楽しかったこと、嬉しかったこと、困ったこと、心配なこと、何でも先生達に話してくださいね。
1年間、よろしくお願いします。
画像1 画像1

【1年生】初めての体育の授業

初めての体育の授業で、体操服に着替えました。
背の順を決めて、クラスごとに並びました。すぐに覚えて、みんな上手に並ぶことができました!
画像1 画像1

【1年生】書写

初めて鉛筆を持って、勉強をしました。
鉛筆の持ち方や、文字を書く姿勢を覚えました。みんな真剣!
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/10 朝会 家庭訪問 13:50一斉下校
5/11 校外学習予備日
5/12 耳鼻科346
5/13 委員会2 耳鼻科125 緑の羽根募金〜15日
5/14 内科検診4 P委1
犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287