最新更新日:2024/05/17
本日:count up44
昨日:154
総数:842104
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

5/8 本日の給食

画像1 画像1
今日の献立

ロールパン 
牛乳
ポテトカップグラタン
ミネストローネ
オレンジ

今日のミネストローネには、“大豆”が入りました。
野菜もたっぷり使いました。

5/7 本日の給食

画像1 画像1
今日の献立

ごはん
牛乳
カレー
ツナサラダ

5月最初の給食はカレーからスタート。
給食室からカレーのよい香りがしました。

4/26 本日の給食

画像1 画像1
今日の献立

しょうゆラーメン
牛乳
肉団子の甘酢あん
きゅうりの中華あえ

今日はしょうゆラーメンでした。
キャベツやもやし、にんじんなど野菜をたくさんいれました。

4/25 本日の給食

画像1 画像1
今日の献立

ごはん
牛乳
いわしの梅煮
肉じゃが
キャベツのおかかあえ

肉じゃがは大きな釜でたくさんの食材を煮込みます。
野菜の甘みもくわわり、おいしくいただきました。

4/24 本日の給食

画像1 画像1
今日の献立

ミルクロールパン
牛乳
煮込みハンバーグ
粉ふきいも
コーンとキャベツのスープ

給食の煮込みハンバーグはケチャップやデミグラスソースなどを合わせてソースを作り、ハンバーグを煮込みました。

4/23 本日の給食

画像1 画像1
今日の献立

ごはん
牛乳
竹輪の磯辺揚げ
小松菜とツナのあえもの
豚汁

今日は衣に青のりを加えてからっと揚げた『竹輪の磯辺揚げ』でした。

4/22 本日の給食

画像1 画像1
今日の献立

麦ごはん
牛乳
ピビンパ
春雨スープ
ひとくちゼリー

給食の『ピビンパ』は肉と一緒にたくさんの野菜が食べられるように工夫しています。

今日の献立

画像1 画像1
たけのこごはん
牛乳
和風コロッケ
かわり漬け
けんちん汁

今日は旬のたけのこを使った混ぜごはんです。
季節を感じられる献立です。


4/18 本日の給食

画像1 画像1
今日の献立

ごはん
牛乳
さわらの照り焼き
ほうれん草のなめたけあえ
じゃがいもとえのきみそ汁

さわらの照り焼きは甘からいたれで食べやすくしました。

4/17 本日の献立

画像1 画像1
今日の献立

小型ロールパン
牛乳
焼きそば
ツナサラダ
ヨーグルト

今日は子どもたちが大好きな焼きそばでした。

今日の献立

画像1 画像1
麦ごはん
牛乳
鶏肉と大豆のごまがらめ
野菜の塩昆布あえ
わかめ汁

今日の主菜は、鶏肉と大豆をそれぞれ揚げて甘からいたれでからめました。

4/15 本日の給食

画像1 画像1
今日の献立

ごはん
牛乳
カレー
コールスローサラダ

今日から1年生の給食が始まりました。
楽しい給食時間にしましょう。

4/12 本日の給食

画像1 画像1
今日の献立

麦ごはん
牛乳
ホキの揚げ煮
ゆかりあえ
若竹汁

今日のすまし汁は、春の味覚「たけのこ」が入った若竹汁でした。

4/11 本日の給食

画像1 画像1
今日の献立

ごはん
牛乳
麻婆豆腐
中華サラダ
オレンジ

春雨入りの中華サラダでした。
つるつるとした食感で、おいしくいただきました。

4/10 本日の給食

画像1 画像1
今日の献立

赤飯
牛乳
とりのから揚げ
チンゲン菜のごま和え
あおさ汁
お祝いゼリー

今日から給食が始まりました。
進級お祝い献立です。
デザートはさくらの形のお祝いゼリーでした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 年度末休業終了

日課表

行事予定

学年通信

保健関係

教務関連

お知らせ

学びの学校づくり

現職教育

城東小いじめ防止基本方針

犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287