最新更新日:2024/05/17
本日:count up25
昨日:154
総数:842085
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

【1年生】お礼の気持ちを込めて

1年間お世話になった6年生に、心を込めて歌と踊りをプレゼントしました。
「1年間ありがとうございました。」
そして、突然の別れにみんな驚いていましたが、春になってまたみんなに会えることを楽しみに、ちょっとだけ さようなら。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】教室の水拭きしました!

いよいよ、年度末が近づき、来週ワックスがけです。その前に、机やいすの脚の掃除や床の水拭きが始まりました、ピッカピカにしようね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】 生活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外で袋を使い,風をあつめて遊びました!!

【1年生】 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工「クルクル まわして」
 授業前から早くつくりたくてウズウズしていた子どもたち。最後は,外でまわして遊びました。

【1年生】 1年生最後の英語

画像1 画像1
 1年生最後の英語の授業がありました。楽しく友だちと関わりながらゲームをして歌をうたいました。

【1年生】 1日入学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新1年生が教室へ遊びにきました。
ぱっちんがえるを一緒に作って,遊びました!!

【1年生】 氷

画像1 画像1
画像2 画像2
朝登校すると,新校舎横にある六角池に凍っていました!!

【1年生】 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアをつくり,自分の考えを友だちに伝えました。自分で声をかけて,たくさんの友だちと関わることができました。

【1年生】 学習発表会2

画像1 画像1
画像2 画像2
 大勢おうちの方に来ていただいて、ありがとうございました。

【1年生】 英語

画像1 画像1
英語の授業がありました!
今日は,数字と色の学習をしました。

【1年生】 昼の休み時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼の休み時間に,大縄の練習をしました。
6年生のお兄さんが,縄をまわしてくれました。

【1年生】 学習発表会 1

1年生になって「できるようになったこと」を発表しました。みんなどきどきしながら、頑張りました、
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】 歌声集会

画像1 画像1
1月の発表は1年生でした。
今まで練習してきた「世界中の子どもたち」を歌いました。
笑顔で,大きな口をあけて,お友だちと手をつないで,リズムに乗りながら歌うことができました。100点満点です。

【1年生】 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
先週に続き,
ドッチボール・バレーボール・ソフトバレーボール・ふわふわボールなど,自分の選んだボールを使い,投げる・とるの練習をしました。なかなか難しい..あっちゃこっちゃにボールがとんでいきました。

【1年生】 けんばんハーモニカで「きらきらぼし」をひいたよ

冬休みの練習の成果が出たかな?指使いに気を付けて弾きました。
画像1 画像1

【1年生】数の順に並んだよ

 1から100までの間の数をよく混ぜて1人1枚ずつ持ち、数の大きい順に並びました。約束は「相談しない」です。大人は簡単と思ってしまいますが、時間をかけて・・・やっと並べました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】お話ポケットさん、ありがとう

 金曜日の朝は、お話ポケットの方が読み聞かせをしてくださいます。1年生は、お話の世界に引き込まれてしまいます。
画像1 画像1

【1年生】 世界中の子どもたちが♪

画像1 画像1
今月の歌声集会で,全校の前で歌う予定の1年生。
今日は,高学年音楽室で練習をしました。

【1年生】 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
ボールを投げる・とる・つくなどの練習をしました。

【1年生】ものの名まえ

 国語の学習で、物にはまとめて付けた名前と、一つ一つの名前があることを学びました。
 グループでお店を決め品物のカードを作って、お店屋さんごっこをしました。スカートや靴下、犬、ビオラなど、いろいろな商品が並びました。人気がある商品はお客さんが並び、すぐに売り切れてしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/16 通知表等荷物引き渡し日

日課表

行事予定

学年通信

保健関係

教務関連

お知らせ

学びの学校づくり

現職教育

城東小いじめ防止基本方針

犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287