最新更新日:2024/05/17
本日:count up8
昨日:154
総数:842068
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

4月27日(木)今日の給食

画像1 画像1
【こんだて】
 ごはん ぎゅうにゅう とりのからあげ 
 こまつなのごまあえ しんたまねぎのみそしる

★「唐揚げ」は、何歳になっても大好物。人気メニューですね。

4月26日(水)今日の給食

画像1 画像1
【こんだて】
 ミルクロール ぎゅうにゅう ポークビーンズ
 アスパラとささみのサラダ かんそうこざかな

★ミルクロールにポークビーンズはよく合います。小魚のパリパリ感もいいですよ。

4月25日(火)今日の給食

画像1 画像1
【こんだて】
 むぎごはん ぎゅうにゅう ホキのあげに
 チンゲンサイのたくわんあえ ふだまじる

★ 「ホキのあげに」は、やわらかくて食べやすいです。「ふだまじる」に入っているとうふは、適度な硬さがあって、はしでつかんでもくずれません。

4月24日(月) 今日の給食

画像1 画像1
【こんだて】 
 ごはん ぎゅうにゅう マーボーどうふ
 かんてんサラダ ヨーグルト

★ 麻婆豆腐をご飯にかけると、食欲が増します。寒天サラダは、見た目もきれいです。

4月21日(金) 今日の給食

画像1 画像1
【こんだて】 ちゅうかめん ぎゅうにゅう みそラーメン
       あげぎょうざ きゅうりのちゅうかあえ

 あげぎょうざのパリパリ感は、おやつ感覚です。

4月20日(木) 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
【こんだて】 ふきいりまぜごはん ぎゅうにゅう ごぼういりつくね 
       ゆかりあえ わかたけじる

 まぜごはんが炊きたてなので、とてもおいしいです。

4月19日(水) 今日の給食

画像1 画像1
【こんだて】
 クロスロールパン ぎゅうにゅう にこみハンバーグ
 ゆでブロッコリー やさいスープ

 ロールパンがもちもちとやわらかく、ハンバーグの味付けは絶妙な味わい。野菜スープは彩りがきれいです。   

4月18日(火) 今日の給食

画像1 画像1
【こんだて】
 ごはん ぎゅうにゅう とりにくとじゃがいものあげに
 とうにゅうみそしる わかめふりかけ

 「とうにゅうみそしる」は、春を感じさせる味わいです。「わかめふりかけ」をかけると、ご飯が食べやすくなります。

4月17日(月) 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【こんだて】 ごはん ぎゅうにゅう カレー ツナサラダ

 今日から、1年生も給食が始まりました。今日は、人気メニューのカレーです。もちもちしたごはんに、ほどよい辛さのカレーと少し酸っぱいサラダがよく合います。
 まだ机を向かい合わせにできませんが、小さい声でのおしゃべりなら
OK!です。

4月13日の給食

画像1 画像1
【今日の献立】
・牛乳
・赤飯
・ほうれん草ともやしのおひたし
・すまし汁
・おいわいゼリー(いちご)

今日から待ちにまった給食が始まりました。お祝い給食を堪能しています。おいしい給食をつくってくださった調理員さん、栄養満点の献立を作成してくださった栄養士の先生に感謝しながらいただきました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/8 PTA学校保健委員会(14:45〜)体育館で実施
6/10 授業参観(引き取り訓練はなし)
6/12 代休日
6/13 あじさい読書週間(〜23日)
プール開き(予定)
犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287