最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:154
総数:842065
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

校外学習 番外編 【5年生】

画像1 画像1 画像2 画像2
この校外学習では、総合学習の福祉の学習も兼ねていました!

いろいろなユニバーサルデザインをみつえることができたかな?

校外学習 その2 【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
名古屋城では、来年学ぶ歴史の学習につながる見学をしました。

なんと!金のシャチホコにも乗れました!!

校外学習 その1 【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生はトヨタ産業技術記念館と名古屋城に校外学習に出かけました。

実際に目で見て、手で触れて、モノつくりのすごさを学ぶことができました!

命の授業 【5年生】

画像1 画像1 画像2 画像2
理科の命の誕生の学習を終えた今、養護教諭の勝又先生と命の授業を順次行っています。

かけがえのない命の意味をより理解できると良いなと思います。

情報教育 【5年生】

画像1 画像1 画像2 画像2
10月の情報教育。

パワーポイントの使い方を学び、ハロウィーンの招待状を作成しました!

走り幅跳び 【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会が終わり、通常の体育の授業がもっどってきました。

今授業では、走り幅跳びを行っています。

来年陸上記録会でも行われる種目です。コツをつかんでいい記録が出せるといいですね!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 春休み終了
4/6 入学式
犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287