最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:154
総数:842067
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

外国語活動 【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎週予定されている外国語活動。

今週は、自分の名前をローマ字で書いて名刺を作って友達と交換。

Nice to meet you!

友達を増やしていこう!!

高学年として活躍する5年生 【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生から始まった委員会活動。

高学年として仕事をしっかり覚えて、責任を果たしています!

スバラシー!

授業参観 【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4/27(月)の4時間目。本年度最初の授業参観が行われました。

5年生は全クラス国語の「漢字の成り立ち」の授業でした。

新しいクラスで新しい仲間たちと一生懸命、取り組む姿が見せられたかな??

算数・体積の学習 【5年生】

画像1 画像1
算数、2つ目の単元、

「体積の学習」

一番小さな値の1c㎥の模型を使って、大きさ比べ。








最後は積んじゃいました(笑)

でもこれも体積の学習ですね!
画像2 画像2

外国語活動 【5年生】

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生から、外国語活動は週1回!年間35回予定されています!

ALTの先生はもちろんポール先生!

楽しく英語を学んでいきましょう!

NRT 【5年生】

画像1 画像1 画像2 画像2
NRTの時間。

昨年までの学習内容がどれだけ定着しているか!?

力試しだ!!

授業が本格的にスタート 【5年生】

画像1 画像1 画像2 画像2
学級組織や学級目標などが決まりだして、教科の授業が本格的にスタート。

仲間とともに、課題に取り組みます!

認証式 【5年生】

画像1 画像1 画像2 画像2
代表委員・学級委員の認証式。

5年生は高学年!学級を!そして学校を引っ張って行ってね!!

学年開きからの学年レク 【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年集会後、後半は学年レク!!

みーんなで楽しみました^^

学年開き 【5年生】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4/10(金)の6時間目。

5年生の学年開き!今年は何と言っても自然教室!学年で心を合わせて頑張ろう!!

発育測定 【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
発育測定。

身長・体重・座高・視力。

さぁどれくらい成長したかな!?

プロフィールカード 【5年生】

画像1 画像1 画像2 画像2
自己紹介を書いたプロフィールカード。

同じクラスになった友達はどんな子かな??

みんな掲示物に興味津々です!

(更新遅くなりましたが)5年生スタートです 【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
始業式の様子!

新しい先生は誰だ!?友達は!?

ドキドキワクワクの様子です!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 春休み終了
4/6 入学式
犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287