最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:154
総数:842064
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

【1年生】かざぐるまをつくったよ

 生活科「ふゆをたのしもう」の学習で、紙コップを使って「かざぐるま」を作りました。「はねの数をたくさんにしようかな」「たくさんの色を使いたいな」など、思い思いに作成していました。出来上がると早速かざぐるまを回しに外に出ました。「走るとよく回るよ」「はねの向きをななめにするとよく回るよ」などお互いに交流しながら、かざぐるまを回して遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】命の授業

保健の水谷先生に命の授業をしてもらいました。
水着で隠れるところはプライベートゾーンといって体の大切なところだと学びました。
また、人にはたくさん血がながれていることや、心臓のはたらきを教えてもらいました。心臓が動いている音を聴診器で聞くときには、みんながしーんと静かになって心臓がトクトクとなる音を聞いていました。
自分や友達の体が大切だということをしっかり学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】 1・2組 英語

 今日は、楽しみにしていたグリ先生の英語が1・2組でありました。前にやった天気や動物がでてきたり、アクションゲームをしたりなど、とても楽しい1時間でした。だんだん英語に慣れてきて、シールをもらったときに「Thank You!」と、みんな言えるようになってきました。3・4組は来週です。お楽しみに〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式

日課表

学年通信

保健関係

お知らせ

学校案内

学びの学校づくり

現職教育

城東小学校いじめ防止基本方針

犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287