最新更新日:2024/05/17
本日:count up33
昨日:154
総数:842093
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

初めての図書室【1年生】

今日は外国語の授業も初めてでしたが、もう一つ!

・・初めて、本を借りました。

本の借り方や返し方、低学年図書室の約束などを司書の紀藤先生に教わりました。

本の題名を書くのは難しそうでしたが、本を借りることができてとてもうれしそうでした。

これからたくさん本を読もうね!
画像1 画像1 画像2 画像2

初めての外国語【1年生】

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は初めての英語の授業がありました。ポール先生による、ポール先生の自己紹介!
出身地などを聞き、「SIMON SAYS」=「命令ゲーム」をしました。

その後は、ポール先生の大きなリュックの中身を探りました。

ポール先生のリュックの中身は・・・・?????
ポール先生の好きなことや好きなものがたくさん出てきました。

とても楽しそうに英語に触れる様子が見られました。

次の授業が楽しみです!!!!

大きくなぁ〜れ【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日、今日と天気がよかったので、生活科であさがおの種まきをしました。

自分のあさがおが大きくなるように、
「大きくなってね!」「がんばって咲いてね!」「水ちゃんとあげるからね」
など思い思いに声をかけ、種をまきました。

これから、毎日しっかり水あげようね!
大きく成長しますように☆

お話ポケットスペシャル【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、お話ポケットのみなさんによる「お話ポケットスペシャル」がありました。4つのお話を読んでいただきました。
1つ目は・・1ねんせいの詩
2つ目は・・大きな絵本「どうぞのいす」
3つ目は・・パネルシアター「なぞなぞパン屋」
4つ目は・・大きな紙芝居「ねこさかな」
この4本立でした。
とても楽しいお話に、1年生は夢中になって見ていました。

これから、水曜日と金曜日が楽しみだね。
お話ポケットのみなさん、ありがとうございました。これからよろしくお願いします。

2年生と仲良くなる会【1年生】

今日は、2年生と仲良くなる会!
前半と後半に分かれて、学校探検とゲームを楽しみました。

学校探検では2年生に手をつないでもらい、学校中を案内してもらいました。
初めていく校舎や教室を見て、とてもうれしそうでした。

ゲームは、何でもバスケット、木の中のリス、じゃんけん列車をしました。

みんなとてもいい笑顔で、楽しみました☆



画像1 画像1
画像2 画像2

春の校外学習【1年生】PART2

思い思いに思いっきり遊んだ後は・・・
お弁当タイム☆
どの子も幸せそうにお弁当をいただいていました!!
がんばって歩いた一日でした!
画像1 画像1

春の校外学習【1年生】PART1

画像1 画像1
待ちに待った、校外学習!!
とっても天気のいい日!!
汗びっしょりになりながら、ひばりヶ丘公園にいってきました。

30分歩いた後は・・・楽しみにしていた遊ぶ時間。長いローラー滑り台やたくさんの遊具で、思いっきり遊びました!
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 春休み終了
4/6 入学式
犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287