最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:202
総数:836652
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

赤い羽根募金2日目

 本日も赤い羽根募金ご協力ありがとうございました。
本日の募金額は10055円でした。
募金活動は明日で最終日になります。よろしくお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2

赤い羽根募金

 10月27日〜29日で赤い羽根募金を行います。
集まったお金は,赤ちゃん用の絵本のプレゼントや小中学校で行われる福祉実践教室で使われます。
 昨日は,7442円の募金がありました。ご協力ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第67回犬山市民展

 本日10月26日(火)より11月3日(水)まで、犬山市南部公民館で第67回犬山市民展が開催されています。城東小の児童の作品も展示されていますので、ぜひお出かけください。尚、11月1日(月)は休館日となります。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月最終週です。

 今日は雨の肌寒い日になりました。今週はいよいよ10月も最終週となりました。学校の掲示板は、ハロウィンの飾りに変わっています。
画像1 画像1

芸術鑑賞会

 今日は芸術鑑賞会です。低・中・高の3部に分けて劇を上演していただきます。低・中学年の演目は「ネバーランド」、高学年の演目は「アラビアンナイト」です。芸術の秋を感じる一日になることでしょう。
画像1 画像1

第67回犬山市民展のご案内

画像1 画像1
 上記のプリントは長子配布します。
 よろしくお願いします。

第67回犬山市民展のご案内←ここをクリック

「愛知県厳重警戒措置」の解除に伴う対応について

画像1 画像1
上記の通りです。よろしくお願いします。

「愛知県厳重警戒措置」の解除に伴う対応について←ここをクリック

体育発表会無事終了 ご協力ありがとうございました

 体育発表会の全ての学年の発表が終了しました。どの学年の子どもたちも,これまで一生懸命練習に取り組んできた成果を,100%発揮できたと思います。ご家庭におかれましては,これまで体育発表会に向けての取り組みを支えていただきましたことに感謝申し上げます。本日は,城東小学校の体育発表会をご参観いただき,誠にありがとうございました。
画像1 画像1

10月16日 体育発表会を開催します!

 昨夜まで天気予報を見ながら心配していましたが、予想外に快晴の朝を迎えました。運動場は準備万端です。今日は、コロナに負けない元気な子どもたちの姿を見ていただけることと思います。
画像1 画像1

いよいよ体育発表会 開幕!

いよいよ本日体育発表会です。学年のスローガンが掲揚塔の下に掲げられ,準備万端です。城東小学校の子どもたちが一生懸命頑張る姿をご覧ください。

1年生「ぜんりょくで はしろう えがおで おどろう」
2年生「みんなでえがお 元気いっぱい がんばろう
3年生「力を合わせて レッツチャレンジ」
4年生「がんばろう 力を合わせて 光の輪」
5年生「全力 友情 勇気 心を一つにつなげ 気持ちのバトン」
6年生「未来につなぐ 最高の姿で 感動を」

【発表時間】
 9:15〜 9:45 6年生
 9:50〜10:15 4年生
10:20〜10:45 2年生
10:55〜11:20 1年生
11:25〜11:50 3年生
11:55〜12:20 5年生
画像1 画像1

明日は「体育発表会」です!

 皆の願いが叶い、天気もなんとかもちそうです。明日は、予定通り「体育発表会」を開催します。パネルには、各学年のスローガンが掲示されています。どの学年の児童もやる気満々です。明日の発表をご期待ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

教育実習生のあいさつ

 15日(金)に教育実習生1名が3週間の実習を終えました。城東小学校の明るく元気な子どもたちと触れ合い,とても充実した実習だったようです。教員になりたいという意志が強くなったという話がありました。これまでの実習生も含め,みんな城東小学校の子どもたちから大きなエネルギーをもらっているようですね。将来学校の先生としての活躍を期待しています。
画像1 画像1

10/21(木)剪定作業があります

画像1 画像1
 10月21日(木)、9:00〜14:50、小学校と中学校の間の道路北側で樹木の剪定作業があります。
 作業中は完全通行止めとなります。
(児童の登下校に支障はありません)
 
 この時間、学校にご用のある方は、南側道路を通行してください。

 よろしくお願いします。

教育実習お疲れ様でした

 前期終業式の今日,3名の教育実習生が実習の最終日でした。職員室でも挨拶をしましたが,3名とも内容の濃い充実した実習を経て,教職への思いを強くしたようです。将来学校の先生として活躍してほしいですね。
画像1 画像1

就学時健診 ご協力ありがとうございました

 昨日の午後は,就学時健診がありました。来年入学予定の年長児が,内科検診・歯科検診視力検査などを受けました。子どもたちは,みんな話をよく聞いて,上手に検査を受けることができました。健診中,体育館で待っている保護者を対象に,城東小学校の学校生活の紹介もありました。ご多用の中,お越しいただいた親子の皆様,ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

就学時健診の様子 みんな上手に受けることができました

 昨日の就学時健診の様子です。来年入学予定の子どもたちが各種検査を受けました。みんな礼儀正しく,元気よくあいさつができていました。来年の入学が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/15 個人懇談会〜13:25下校
12/16 クラブ7 通学班集会1限
12/20 5時間授業

日課表

給食関係

保健関係

お知らせ

学校案内

犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287