最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:115
総数:836900
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

自然教室 阿久比パーキングエリア

 PAで休憩をして出発しました。
画像1 画像1

【自然教室】 バス車内 その2

画像1 画像1
 別のバス車内もみんな元気そうです。

自然教室 バス内

 美浜自然の家に向けて、移動中。
画像1 画像1

【5年生】自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
時間通り活動中です。

【5年生】自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生出発しました!
6年生からもらった「エール旗」を大事に持って行きます。
元気に行ってきます!!

【5年生】自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出発式
温かな雰囲気で行われました。全員で「めあて」を確認し安全に楽しく行ってきます!活動を通して一回りも二回りも成長してきます!笑顔いっぱいの見送りと、温かな応援ありがとうございました。

【5年生】自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
保護者の皆さん
早朝より送迎ありがとうございます。

【5年生】自然教室

画像1 画像1
5年生
小学校の運動場を7:20に開放しますので、交通安全に気をつけてお越し下さい。校内は徐行でお願いします。

【5年生】自然教室

画像1 画像1
おはようございます。快晴の朝を迎えています。本日は予定通り自然教室に出かけます。7時45分集合完了です。保護者の皆みなさまお世話になりますがどうぞよろしくお願いします。

【5年生】願いを込めて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
引き取り下校の待ち時間、自然教室の晴天を願って
「てるてるファミリー」が登場しました!
表情や形を工夫してみんなで協力してつくりました!

「これだけ作って晴れなかったらどうしよう…」

気にしている子もいましたが、
大丈夫!きっと願いは通じるはず!
がんばれ、てるてるファミリー!

この記事を読んでくださった皆さん、
是非とも自然教室が晴れるように祈ってください!
パワーを分けてください!

スムーズな引き取りありがとうございます。

児童の引き渡し中です。お車は、運動場に駐車していただき教室までお迎えに行ってくだささい。よろしくお願いします。
画像1 画像1

交通安全には十分お気を付けください。

画像1 画像1
運動場を開放しました。大変足下と視界が悪いですので、車の運転には十分お気を付けください。中学生も下校中です。運転スピードにも配慮ください。

重要 運動場を13:30に開放します。

画像1 画像1
保護者の皆さんへ

本日の引き取りよろしくお願いします。この後、13:30に運動場を開放します。自動車で来校の際は、運動場か岩田グランドへ駐車してください。また、城東児童センター・第2クラブは、通常通り15:00から開設とお伝えしましたが、「本日は閉所」となりましたのでお知らせいたします。学校へのお迎えをよろしくお願いします。

【今日の給食】 6月2日(金)

画像1 画像1
【こんだて】
 ごはん ぎゅうにゅう さばのしおやき
 きりぼしだいこんのにもの すましじる

☆ 大雨による引き取り下校のため、いつもより10分早い給食となりました。お魚はいつものようにやわらかく調理され、皮も食べられます。「すましじる」は透明感があって、見た目もきれいです。今日もよくかんで食べましょう。

緊急 本日は、保護者による引き取り下校を実施します。

画像1 画像1
本日、午後から激しい雨になることが予想されます。児童の安全確保のため、13:30から、各学級でお子さんの引き渡し、ならびに引き取り下校を実施させていただきます。お車で来校の際は、城東小学校の運動場へ駐車していただきますが、中学生の下校時の安全確保のため、13:30から城東小学校の運動場を開放します。渋滞が予想されますので交通安全には十分お気を付けください。

また、児童クラブは通常通り15:00から開設されますが、城東児童センターまでの移動が荒天で困難なため、学校に迎えにきていただきますようご協力ください。

放課後デイサービスをご利用されている方は、各事業所と連絡を取っていただき、お迎え等の対応をお願いします。

16:00までには引き取りを完了してください。
ご協力をお願いいたします。

大雨予報

画像1 画像1
 明日から3日にかけては、梅雨前線が停滞する中、台風が北上する関係で終日荒天の予報となっています。児童が登校する以前に「犬山市」に「暴風警報」や「特別警報」が発表された場合は、5月に配付した令和5年度学校案内の「緊急時の対応」に従ってください。

 また、明日の下校時の天候次第では、下校待機や保護者による引取下校をお願いすることもありますので、学校からの緊急メールが見られるようにご配慮ください。よろしくお願いします。

【今日の給食】 6月1日

画像1 画像1
【こんだて】
 ごはん ぎゅうにゅう とりにくとだいずのごまがらめ
 やさいのしおこんぶあえ かきたまじる

☆ 「鶏肉と大豆のごまがらめ」は、おいしくてたくさん食べられそう。「かき玉汁」に入っている卵は見た目もきれいです。今日は、ほどよい涼しさで食が進みます。感謝していただきましょう。

【3年生】町探検(塔野地コース)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は社会の学習で町探検に出かけました。これは、塔野地コースの様子です。学校の周りを歩きながら地図の見方を確認し、土地の使われ方や土地の高低などについて実際に見てきました。
 帰りは班行動をして、気になったところでメモをとったりスケッチをしたりして、安全に気をつけて探検することができました。
 今後の社会の授業で、探検で見てきたことをまとめて発表していきます。
 富岡コースはどんな発見をしてきたのかな?

【今日の給食】 5月31日(水)

画像1 画像1
【こんだて】
 ごはん ぎゅうにゅう ほっけのしおやき たまねぎのわふうサラダ
 いもだんごじる

☆ 「ホッケの塩焼き」は、やわらかく調理され、皮まで食べられます。「芋団子汁」に入っている「じゃがもちボール」は、モチモチした食感で幸せな気分になれます。今日もおいしくいただきましょう。

【5年生】自然教室に向けて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スタンツ、キャンプファイヤー、各活動…
それぞれで最終調整に入っています!

成功に向けて全力前進!

みんな楽しみ、自然教室!
がんがん成長、自然教室!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/19 ペア読書
6/20 ペア読書
城東の里運営委員会
6/21 4年生モンキーワーク(日本モンキーセンター)
ペア読書
6/22 学校訪問
6/23 おはなしポケット
通学路探検

給食関係

お知らせ

学びの学校づくり

城東小学校いじめ防止基本方針

犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287