最新更新日:2024/05/27
本日:count up2
昨日:532
総数:845068
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

なかよしフェスティバル【2年生】

 1年生に楽しんでもらおうと、お兄さん・お姉さんとして頑張りました。やさしく声をかけたり、ゲームの仕方を教えてあげたりする姿がたくさん見られました。1年生が笑顔だったことが何より嬉しかったです。どのお店も大盛況でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】TRICK orTREAT!

画像1 画像1
本日はハロウィンですね!

4年生の教室付近では、英語の授業にあわせて
恐怖のモンスターが現れました。

また、みんなの守り神「ジャック・O・ランタン」も登場し、
ハロウィンの空気に包まれていました。

季節毎のイベントを大切にして、
1年間の時の流れを意識していきたいものです。
(写真は守り神とモンスターの貴重な共演シーンです!)

10/31 本日の給食

画像1 画像1
今日の献立

ごはん
牛乳
鶏肉のレモン煮
野菜のごま和え
かぼちゃのみそ汁

鶏肉のレモン煮は、甘辛でレモンのさわやかな酸味のから揚げです。

犬山市給食アンケートの結果

画像1 画像1
画像2 画像2
 先日ご協力いただきました給食アンケートの結果が集約できました。
 本日、長子に配布致します。よろしくお願いします。

 犬山市給食アンケートの結果←ここをクリック
 

犬山市給食の現状

画像1 画像1
画像2 画像2
 犬山市の給食の現状です。
 以前配付したものが不鮮明であって、分かりにくいと言うことで修正版が教育委員会より届きました。

 犬山市の給食の現状←ここをクリック

お話ポケットスペシャル【2年生】

 本日2時間目にお話ポケットスペシャルがありました。
 日頃は低学年図書館で読み聞かせをしてくれていますが、今回のスペシャルでは、

「ストーリーテリング」・・・ソーディ サルレイタス
「絵本」・・・せんろはつづく またつづく
「人形劇」・・・番ねずみのヤカちゃん

の三本立てでした。どのお話も次の展開が気になるお話ばかりで、みんな笑い声もあげながら楽しく聞くことができました。

画像1 画像1

10/30 本日の給食

画像1 画像1
今日の献立

ホットドッグ
(サンドロールパン・フランクフルト・キャベツ)
牛乳
はくさいとベーコンのスープ
セレクトデザート

今日はメープル味とレモン味のマフィンのセレクトデザートでした。
メープル味486食、レモン味371食の結果でした。

ふれあい運動会アンケートのお願い

画像1 画像1
<この文書は、すでに先週の金曜日に配付してあります。>

上記の通り実施いたします。
2〜3分ですぐにできるアンケートです。ご協力、お願いいたします。

ふれあい運動会アンケート←ここをクリック

【4年生】 運動会 その3

犬山音頭では、気持ちのよい太鼓のリズムに合わせて、
参加者みんなで元気一杯に踊りました。

また、がんばる児童の姿を全力で追いかけて、
シャッターチャンスを逃すまいとする先生もいます!

参加者全員がそれぞれの立場で燃えた運動会でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】図工 立ち上がれマイライン!

 アルミ針金を曲げたり、立たせ方を工夫したりしながら、思いついた形を立体に表しています。みんな楽しそうです。どんな作品になるのか、完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

招待状渡し

 なかよしフェスティバルの招待状を一年生に届けました。二年生も一年生も楽しみにしている様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはなしポケットスペシャル

画像1 画像1
明日(30日)は、「おはなしポケットスペシャル」です。

おはなしポケットスペシャル←ここをクリック

保護者席も用意しています。是非、お子様と一緒にご覧ください。

10/29 本日の給食

画像1 画像1
今日の献立

麦ごはん
牛乳
カレー
ごぼうサラダ
みかん

食物せんいたっぷりのごぼうサラダでした。

素晴らしい一日をありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 地域の皆様、保護者の皆様、そして何より精一杯がんばった児童の皆さん素晴らしい一日をありがとうございました。

閉会式の様子その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 コミュニティ会長の服部様からお言葉をいただきました。

 コミュニティの皆様には、駐車場関係で、特にお世話になりました。保護者アンケートの中にも多数感謝の言葉が寄せられています。ありがとうございました。

秋の一コマ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
優勝旗に、マイクに、そして宮本先生のキャップに、トンボがとまっています・・・。

6年生主任

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
青空に映えます。凜々しい姿。

綱引き

画像1 画像1
盛り上がりました。

素晴らしい歌声

画像1 画像1
画像2 画像2
800人の魂の叫びです。

選手宣誓!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三世代が選手宣誓です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/16 通知表等荷物引き渡し日
3/17 通知表等荷物引き渡し日
3/18 通知表等荷物引き渡し日
3/19 卒業式
3/20 春分の日

日課表

行事予定

学年通信

保健関係

教務関連

お知らせ

学びの学校づくり

現職教育

城東小いじめ防止基本方針

犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287