最新更新日:2024/05/02
本日:count up2
昨日:107
総数:838182
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

サンタがやってきた 番外編 1年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「サンタが教室にやってきた!」前日の夜。

いろいろと下準備。

クリスマスカードや鈴木先生にも協力していただき、アタリ付きカードも!

児童の喜ぶ笑顔の為、教員のちょっとした遊び心でいろんなアイディアが生まれます!

サンタがやってきた 番外編 その2 1年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サンタが教室にやってきた前日の夜。

クリスマスカード準備の傍ら、服のサイズの確認や、トナカイの角のチェックも!


楽しい雰囲気に流され、2-4の先生も飛び入り参加。

トナカイの角をつけたら、あの有名な「せんとくん」みたいになってしまいました(驚)!

これはこれで児童は楽しんでくれそう!と思いましたが、今回は廃案になりました(笑)こうご期待!

サンタとさよなら。よいお年を!

画像1 画像1
サンタさんとハイタッチ。

いいクリスマス、いい新年を迎えましょう。

また会う日まで、さようなら!

一足早くサンタクロースが登場!

画像1 画像1
画像2 画像2
一斉下校を待つ子ども達の前に、突然現れたのは、何と、サンタクロース(とトナカイ)。

サンタさんからのプレゼントは、17日間のお休みです。

無事に元気に過ごしてね。


※サンタクロースのお腹には、つめものが入っていません。そのままです。

朝会での校長先生のお話

犬山は二学期制のため、本日は終業式ではありません。

しかし冬休みを前にした最後の日。

校長先生は大切な話を子ども達に伝えました。


冬休みを無事に過ごし、1月7日に元気に登校してほしいと思います。

元気な挨拶で新年を迎えられるといいですね。
画像1 画像1

冬休みの過ごし方 【生活委員会】

画像1 画像1
冬休みの過ごし方を生活委員会の子が伝えてくれました。

安全に楽しく過ごしてほしいと思います。

犬山市児童作品展の表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
犬山市民文化会館で行われた犬山市児童作品展に、城東小学校の代表で作品を出品した児童の表彰が行われました。

多くの素晴らしい作品がありました。ありがとう!

歌声集会 6年生の発表 【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
全校での合唱の後は、6年生とギャップママの発表です。

さすがは6年生。

きれいな歌声でカントリーロードを歌いました。

歌声集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2013年最後の登校日、歌声集会が行われました。

カントリーロードの曲を全校で合唱し、美しい歌声が体育館に響きわたりました。

サンタ&トナカイ バイバーイ 1年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全部のクラスにプレゼントのクレープを配り終え、フィンランドへの帰路につくサンタ&トナカイ。

いい子にしていたら、来年も来てくれるよね!!

来年も頑張ろうね!!

プレゼント 1年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サンタ&トナカイから、1人1人クレープをもらいました!

予告なしのサプライズ!!

みんなドキドキワクワク、大爆発だったね!!

2期最後の日に… 1年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
長い長い2期が終わります。

2013年の最後の給食で1年生の教室に、、、


サンタとトナカイが来たー!!!


デザートのクレープを持ってクラッカー片手に登場です!

第4回通学班集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月からの通学班での登下校の様子を振り返りました。

班長を中心に、通学班ごとに集まり、反省をまとめました。


また、冬休みの過ごし方も確認しました。

班長、副班長さん。
高学年の皆さん、通学班の安全を守ってくれてありがとう。
来年もよろしくお願いします。

体育のソフトバレーボール 【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の体育館での体育は、ソフトバレーボールを行っています。

初めてバレーボールの種目に取り組む子ども達。
レシーブやトスがまだまだ上手くはいきませんが、楽しんで取り組んでいます。

チームで作戦や打ち合わせを行い、対戦をしました。

すぐに打ち返すのではなく、味方同士でボールを回して、決められるようになるといいですね。

これから段々とレベルアップしていくことでしょう!

情報教育の学習で、クリスマスカードを作りました。【4年生】

4年生は情報教育の一環として、パソコンでクリスマスカードを作りました。

文字をキーボードで入力し、簡単なメッセージを入れたあと、画像や背景を選び完成。最後に印刷です。

パソコンを使って、簡単・綺麗にクリスマスカードが作れて満足そうな表情の子ども達でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

紙鉄砲名人大会 1年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は運動委員会の紙鉄砲名人大会!

全身を使って腕を振る!
みんな楽しみながら、上手に強く投げる動作を覚えることができました!

紙鉄砲名人大会 【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
2時間目の休み時間は、運動委員会主催の紙鉄砲大会、4年生の部でした。

体育館で、紙鉄砲を破れるよう、一生懸命に振り下ろす子ども達。

「パン」と乾いた音とともに紙が破れれば得点です。

上手にできたかな?

紙鉄砲名人大会 その3  3年

雨のため、外では遊べませんでしたが、今日は体育館で思い切り楽しく体を動かすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

紙鉄砲名人大会 その2  3年

 子どもたちが一所懸命に取り組む様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

紙鉄砲名人大会 その1  3年

昼休み、運動委員会主催による紙鉄砲名人大会が行われました。
持って勢いよく腕を振る動作をすると、パンと音が鳴る紙鉄砲。
時間内にいくつ鳴らすことができるかを競います。

画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/31 春休み終了

行事予定

給食関係

保健関係

犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287