最新更新日:2024/04/26
本日:count up26
昨日:104
総数:559931
体調管理をしっかりして、健康な生活を送りましょう。

帰校式

画像1 画像1 画像2 画像2
 無事に学校に到着し、帰校式が行われています。2日間、スローガンである一致団結を意識しながら、さまざまな場面で6年生らしい立派な姿をみせてくれました。また、この修学旅行という行事を通して成長できたと思います。今日はゆっくり休んでください。
 保護者の皆様、引き取りでの下校のご協力、ありがとうございました。今晩はご家庭で、2日間の思い出話を聞いていただけたらと思います。

高速道路休憩所

画像1 画像1 画像2 画像2
 パーキングエリアでお手洗い休憩です。ほぼ予定通りの時間です。

湖東三山SA

画像1 画像1 画像2 画像2
トイレ休憩をとりました。予定より10分ぐらい遅れています。

バス出発

画像1 画像1 画像2 画像2
 

八つ橋庵

画像1 画像1 画像2 画像2
体験が終了しました。これから犬山に向けて帰ります。

生八つ橋づくり

画像1 画像1 画像2 画像2
説明をよく聞いて、上手にできるかな?

八つ橋つくり

画像1 画像1 画像2 画像2
 昼食、お土産タイムが終わり、修学旅行最後の行程である八つ橋つくりに入りました。みんな生地と奮闘しています。

お土産

画像1 画像1 画像2 画像2
家族のことを考えながら買い求めています。

昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
なかなかボリュームのあるメニューでした。

昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
 ししゅうやかたで昼食です。とても良い匂いが広がっています。今からいただきます。

ハツ橋庵

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食・体験場所に到着しました。

金閣寺から出発

画像1 画像1 画像2 画像2
 金閣寺の見学が終わりました。この後は、ししゅうやかたに向かいます。

金閣寺

画像1 画像1 画像2 画像2
 有名な金閣寺以外にも、たくさの見どころがあることがわかりました。

金閣寺

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行生で、結構混んでいます。

金閣寺

画像1 画像1 画像2 画像2
金閣寺を見学しています。

清水寺

画像1 画像1 画像2 画像2
清水寺の見学が終わりました。トイレ休憩をとって、これから金閣寺に向かいます。

清水寺

画像1 画像1 画像2 画像2
 どちらを向いても絶景です。京都の美しい街並みが見られます。

清水寺

画像1 画像1 画像2 画像2
 三年坂を登っています。この先、仁王門の前でクラス写真を撮ります。

清水寺

画像1 画像1 画像2 画像2
学級写真を撮ってから、見学します。

バス出発。清水寺に向かいます。

画像1 画像1 画像2 画像2
 

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
2/1 PTA役員会
2/3 中学校入学説明会
犬山市立犬山南小学校
〒484-0076
住所:愛知県犬山市大字橋爪字末友28番地
TEL:0568-61-2231
FAX:0568-63-0268