最新更新日:2024/05/16
本日:count up1
昨日:275
総数:563908
体調管理をしっかりして、健康な生活を送りましょう。

10月31日(木) 2年遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
グループで見学中です。
なかなか見る、機会のない生き物がたくさんです。

10月31日(木) 2年遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食開始です。
次は、シャチのトレーニングです。

10月31日(木) 2年遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
イルカショーが始まりました。
迫力満点で大興奮です。

10月31日(木) 2年遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
ベルーガやイルカを見学中です

10月30日(水) 2年外国語活動

画像1 画像1 画像2 画像2
NETのデイビッド先生との英語の授業がありました。
今日は、明日のハロウィーンにちなんで、体のパーツの英語を使ってモンスターを描きました。
描いた絵を見せながら、おうちの人にハロウィーンのあいさつをする宿題が出ています。元気よく言えるといいなと思います。

10月9日(水) 2年書写

画像1 画像1 画像2 画像2
 5時間目に、2年3組が、教室の後ろに固まっていました。

 こっそり見てみると、先生が書写のお手本を示しているところでした。姿勢、鉛筆の持ち方、お手本の見方など、みんな真剣に見ていました。
 その後、今のアドバイスをもとに、各自が自分の席で集中して硬筆の練習をしていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
犬山市立犬山南小学校
〒484-0076
住所:愛知県犬山市大字橋爪字末友28番地
TEL:0568-61-2231
FAX:0568-63-0268