最新更新日:2024/05/16
本日:count up2
昨日:275
総数:563909
体調管理をしっかりして、健康な生活を送りましょう。

10月31日(木) 6年遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は秋の遠足で岐阜県瑞浪市まで行きました。子どもたちは、ハンマーとタガネをもち一生懸命、化石掘りをしました。時間が進むにつれ貝の化石等を見つけだし、どの子もとても満足した表情をしていました。
これから、理科の学習で地層について勉強します。今日の体験が授業とつながり、深い学びにつながっていけばと思います。

10月31日(木) 6年遠足

画像1 画像1
六年生は、午後から土岐川河川で化石採集を行っております。どんな化石が採れるか楽しみですね。

10月31日(木) 6年遠足

画像1 画像1
六年生はサイエンスワールドで、ふしぎな金魚鉢のを行っています。どんな作品ができるかワクワクしながら、一生懸命活動に取り組んでいます。

10月11日(金) 6年図工

画像1 画像1 画像2 画像2
 1時間目に、6年3組が教室で図工の授業をしていました。
 廊下に、「カカカカ…」と機械音が響いていたので、何をしているのかなとのぞいてみると、電動糸のこぎりで板を切っていました。図工の木工作品「テープカッター」を作る授業でした。電動糸のこぎりで、下書きに沿って曲線やギザギザ線を、ていねいに切ることができました。

10月3日(木) 就学時健診準備

画像1 画像1 画像2 画像2
 2時間目の放課に、6年生が、本日午後に行う就学時健診の会場準備を手伝ってくれました。いすや机を出して、何も指示がなくても、整頓に気を配ったり、換気のために窓開けをしたりしてくれ、最高学年として自主的に動いてくれました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
犬山市立犬山南小学校
〒484-0076
住所:愛知県犬山市大字橋爪字末友28番地
TEL:0568-61-2231
FAX:0568-63-0268