最新更新日:2024/05/20
本日:count up147
昨日:74
総数:564479
体調管理をしっかりして、健康な生活を送りましょう。

4年学習発表会の様子(将来の夢)

 情報端末を使って、プレゼンテーション形式での発表でした。
 自分の将来の夢について、今の自分のよさ、これから身に付けたい力・必要な力、どんな生活をしたいか等、自分の思いや考えを自信をもって発表しました。
 
画像1 画像1

4年総合 将来の夢

画像1 画像1
 学習発表会「将来の夢」の発表に向けて、活動していました。
 一人1台のタブレットで、プレゼンテーションを作成していました。
 10年後・20年後には職業に就いている人も多いでしょう。
 夢をもち、そのために必要な能力、伸ばしておきたいところを考えていました。
 本番前のリハーサルに向けて、資料づくり・発表するときの心がけ・伝えたいものを確認していました。
 本番までに、自信を持って発表できるように準備をしてください。

4年音楽 市音楽会に向けて

画像1 画像1
 4年生は、12月に開催する「犬山市音楽会」に向けて、練習が始まっていました。今年は、「リコーダ演奏と合唱」です。
 緊張すると思うが、わくわく楽しく発表できるように、4年生全員の心を一つにして、素敵な音楽会にしましょう。
 ●犬山市音楽会 期日:12月16日(土)
         会場:犬山市文化会館
 当日の流れや発表順については、後日お知らせします。お楽しみに。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式(1〜5年)
3/25 春季休業開始
犬山市立犬山南小学校
〒484-0076
住所:愛知県犬山市大字橋爪字末友28番地
TEL:0568-61-2231
FAX:0568-63-0268