最新更新日:2024/05/16
本日:count up269
昨日:277
総数:563901
体調管理をしっかりして、健康な生活を送りましょう。

自然教室17 夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 活動を共にした仲間と夕食の時間です。おかわりもして、大満足でした。苦手なおかずにも挑戦していました。

自然教室16 バードコールづくり

画像1 画像1 画像2 画像2
ペンで今日の日付、イラストなど描き、たったひとつのバードコール完成です。紐が付いて首にかけられます。

自然教室15 バードコールづくり

画像1 画像1 画像2 画像2
完成しました。
ペッパーミルのポーズのようにボルトをひねると小鳥の鳴き声。これは自然教室のお土産にもなりました。

自然教室14 バードコールづくり

画像1 画像1 画像2 画像2
活動2、工作バードコールづくりの開始です。紙やすりで削り、ドリルで穴開け、ボルトを付け回すと小鳥の鳴き声の音が出ます。

自然教室13 山頂到着

画像1 画像1 画像2 画像2
山頂到着

自然教室12 山頂目指して

画像1 画像1
画像2 画像2
みろく山と大谷山の山頂を目指しました。

自然教室11 ネイチャーガイドトレッキング

画像1 画像1 画像2 画像2
 頂上でお弁当をいただきました。保護者の皆様、早朝からのお弁当の準備をありがとうございました。

自然教室10 ネイチャーガイドトレッキング

画像1 画像1 画像2 画像2
弥勒(みろく)山を散策です。マイナスイオンを感じます。 

自然教室9 入所式

画像1 画像1 画像2 画像2
春日井市少年自然の家での入所式が行われました。

自然教室8 学年写真

画像1 画像1
学年の仲間とにこにこ笑顔で記念写真です。

自然教室7 5年3組 学級写真

画像1 画像1
最後は3組です。

自然教室6 5年2組 学級写真

画像1 画像1
続いて2組の学級写真撮影です。

自然教室5 5年1 組 学級写真

画像1 画像1
 少年自然の家に到着しました。
まずは記念の学級写真撮影です。

自然教室4 バス出発

画像1 画像1 画像2 画像2
 にこにこ笑顔、バスが出発進行です。

自然教室3 バス出発

画像1 画像1 画像2 画像2
予定通りバス出発です。
みんな元気にいってきます!

自然教室 出発式

画像1 画像1 画像2 画像2
 みんなで心を1つにして、自然教室に出発です。

5月9日(火) 5年生 にこにこ登校

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は5年生自然教室です。快晴の中、笑顔で登校しています。待ちに待った自然教室の始まりです。

5年 明日は自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
 「止まない雨はない」とよく聞くが、昨日の大雨も止み、今日は爽やかな朝でした。
 校章旗も気持ちよく揺らいでいます。明日から自然教室。しおりのページを見ていると楽しみになってきます。予報ではよい天候です。体調万全で来てくださいね。わくわくな2日間になりそうです。

1年 低学年図書館

画像1 画像1 画像2 画像2
 校舎建設で「低学年図書館」は、小さな部屋に本がぎっしり。学級全員が入るときゅうくつなくらい。1年生が一人一人本選びをしていました。本のかり方・返し方を覚えたかな。本を読むことが好きになってほしいな。

5月8日(月) 5年生 学習の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 ゴールデンウィークが明けましたが、心を整えて、学習に真剣に取り組む姿が素晴らしかったです。明日はいよいよ自然教室、にこにこ・わくわくですね。今晩は、早めに寝て、明日からに備えましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/10 自然教室
5/11 5年3限登校
5/16 地域訪問
犬山市立犬山南小学校
〒484-0076
住所:愛知県犬山市大字橋爪字末友28番地
TEL:0568-61-2231
FAX:0568-63-0268