最新更新日:2024/05/16
本日:count up46
昨日:239
総数:564192
体調管理をしっかりして、健康な生活を送りましょう。

11月4日(水) 1・2年生お弁当タイム

画像1 画像1 画像2 画像2
おいしくお弁当を食べている様子です。
みんなで仲良く食べることができました。

11月4日(水) 1・2年生お弁当タイム

画像1 画像1 画像2 画像2
 1・2年生は遠足予備日の関係で今日はお弁当の日でした。
 少し寒空の下でしたが、お弁当のおいしさのおかげか、みんな元気に、楽しそうに外でのお弁当タイムを満喫していました。
 1・2年生の保護者の皆さま、2日間にわたり、お弁当の準備をありがとうございました。

11月2日(月) 5年体育

画像1 画像1 画像2 画像2
 3時間目、5年2組は体育館で体育の授業でした。
 ネットを張って、ソフトバレーボールの試合をしていました。なかなかラリーは続かず、相手コートに1回で返すのが精一杯のようでしたが、男女仲よく声をかけ合って試合できました。

10月30日(金) デジタル教科書の活用

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生でかけ算の初歩を勉強しています。
 算数でも問題や考え方の視覚的なサポートは有効に感じます。

10月30日(金) 6年生 外国語

画像1 画像1 画像2 画像2
 これまで習った文章や単語を使って寸劇をグループで作っています。どのグループも盛り上がりながら台本製作を進めていました。

10月30日(金) 2年生活科

画像1 画像1 画像2 画像2
 3時間目に、2年1組と2組が、生活科の授業で作品作りをしていました。
 「はっぱやどんぐりをつかって、いきものをあらわそう」というテーマで、昨日の遠足でひろってきた葉や木の実、枝などを使って、画用紙にいきものを表していました。

5年 秋の遠足

画像1 画像1
トヨタスタジアムの見学が終わり、学校に戻ります。

5年 秋の遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
トヨタスタジアムの見学です。広いコートを見てみんな驚いています!

6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな、真剣です。
貝の化石がたくさん見つかりました。

3年遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
午後からはアクア・トト岐阜の水族館を見学しました。
ピラニアがエサを食べる姿に興味しんしんです。

2年生

画像1 画像1
ひばりが丘公園を出発します!

4年生 秋の遠足

画像1 画像1
新美南吉記念館に到着しました!
国語で学習している「ごんぎつね」の世界に入りこんだようです。

学芸員さんのお話を聞くと初めて知ることばかりで、みんなメモをとりながら聞いていました。
これから中に入って、さらに詳しく学習してきます。

6年生

画像1 画像1
河原につきました。
お宝発見できるといいな。

5年 秋の遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
トヨタスタジアムに到着しました!
まちにまったお弁当タイムです!

5年生 秋の遠足 

画像1 画像1
堤工場では、車がどうやって作られているかをしっかりと見学してたくさん勉強することができました!

6年生 遠足

画像1 画像1
6年生愛!
今からランチタイムです。

2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
お弁当を食べています。
みんな嬉しそうです。
お弁当のご準備ありがとうございました。

6年生 遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
はんこ作りが進んでいます。
石灰石を溶かして作ります。ゴーグルも装着して本格的です。試し押しまでいきました。

4年生 秋の遠足

画像1 画像1
見学が終わり、今から楽しいお弁当です!
みんなとってもうれしそうです。

3年遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
広場でお弁当です。
手を洗い、手指消毒をしていただきます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/12 式準備1
犬山市立犬山南小学校
〒484-0076
住所:愛知県犬山市大字橋爪字末友28番地
TEL:0568-61-2231
FAX:0568-63-0268