最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:77
総数:560031
体調管理をしっかりして、健康な生活を送りましょう。

10月31日(木) 5年遠足

今日は天候に恵まれ、しっかり学習したり、みんなの仲を深めることができました。
鞍ヶ池動物でのクラス写真。
画像1 画像1

10月31日(木) 6年遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は秋の遠足で岐阜県瑞浪市まで行きました。子どもたちは、ハンマーとタガネをもち一生懸命、化石掘りをしました。時間が進むにつれ貝の化石等を見つけだし、どの子もとても満足した表情をしていました。
これから、理科の学習で地層について勉強します。今日の体験が授業とつながり、深い学びにつながっていけばと思います。

10月31日(木) 1年遠足

画像1 画像1
一年生は、予定時間より、少し遅れましたが、東山動植物園を出発しました。

10月31日(木) 4年生 秋の遠足

画像1 画像1
新美南吉記念館に到着しました。
ごんぎつねの舞台を本物を見て勉強しています。

10月31日(木) 6年遠足

画像1 画像1
六年生は、午後から土岐川河川で化石採集を行っております。どんな化石が採れるか楽しみですね。

10月31日(木) 1年遠足

画像1 画像1
一年生、集合写真を撮って、学校にもどります。

10月31日(木) 3年遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
自然発見館で、クラスごとに分かれてネイチャーゲームをしています。

10月31日(木) 2年遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
グループで見学中です。
なかなか見る、機会のない生き物がたくさんです。

10月31日(木) 3年遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
広場でお弁当タイムです。お弁当を食べ終わった人からおやつタイムです。

10月31日(木) 4年生 秋の遠足

画像1 画像1
お昼ご飯を食べ終えて、ガスエネルギー館を出発しました。
今から新美南吉記念館に向かいます。
国語で勉強している「ごんぎつね」の作者について学んできます!

10月31日(木) 4年生 秋の遠足

画像1 画像1
みんなで仲良くお弁当タイムです

10月31日(木) 1年遠足

画像1 画像1
一年生、班行動を開始しました。ゾウの前で写真をとります。

10月31日(木) 5年遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
トヨタ会館で、車ので来るまでを学習しています。
様々な展示物にみんな興味津々です。

10月31日(木) 2年遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食開始です。
次は、シャチのトレーニングです。

10月31日(木) 3年遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
グループごとに見学しています。ビンゴゲームやメモをしながら、男女仲良くじっくり見学しています。黄色帽子の小学生ばかりで、迷子になりそうです。

10月31日(木) 2年遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
イルカショーが始まりました。
迫力満点で大興奮です。

10月31日(木) 5年遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
工場見学を終えて、次はトヨタ会館へ向かいます。
5年生しっかり学んでます。

10月31日(木) 2年遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
ベルーガやイルカを見学中です

10月31日(木) 4年生 秋の遠足

画像1 画像1
ガスエネルギー館にはたくさんの資料や実験があります。
どれも面白くて、みんな夢中に取り組んでいます。

10月31日(木) 3年遠足

画像1 画像1
 アクアトトぎふのレクチャールームで、見学前の説明を受けています。しっかり話を聞けています。質問には積極的に答えて、反応が素晴らしく、係の方もほめてくださいました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
犬山市立犬山南小学校
〒484-0076
住所:愛知県犬山市大字橋爪字末友28番地
TEL:0568-61-2231
FAX:0568-63-0268