最新更新日:2024/04/26
本日:count up100
昨日:193
総数:662329
令和6年度が始まりました。1年間どうぞよろしくお願いいたします。

全校【書写作品コンクールの表彰】

 今日の朝の時間には、夏休みの課題として取り組んだ書写作品コンクールの表彰がありました。全校で36名の児童が表彰を受けました。6年生の代表児童が校長先生から賞状を受け取りました。
画像1 画像1

【全校】後期認証式

 昨日、後期の代表委員・委員長・学級委員の認証式を朝会にて行いました。代表児童3名が校長先生から認証状を受け取りました。楽田小学校を引っ張り、盛り上げていってほしいです。頑張っていきましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

全校【食育の日の献立】

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、犬山産の「てん茶」をごはんに混ぜたてん茶めしです。
 ニジマスの甘露煮は、「国産農林水産物等販路新規開拓緊急対策事業」により、無償提供されたものです。
 おいしくいただきました!

全校【ふれあい運動会 声援ありがとうございました】

画像1 画像1
 今年度は「ふれあい運動会」という形で運動会を実施することができました。
 全学年が集まる中で、子どもたちは多くの応援を受けて、本気で頑張ることができたかと思います。
 今回の行事の経験をこれからの学校生活に生かしていきたいと思います。
 本日はありがとうございました。

【生徒指導より】 明日の登校出発時刻について

画像1 画像1 画像2 画像2
明日、15日(土)はふれあい運動会です。

明日は7時50分までに登校することになっています。

通常よりも15〜20分早く集合場所を出発しますので、ご承知おきください。

なお、明日は体操服にリュックサック(ナップサック)での登下校になります。

【全校】後期がんばることの発表

 後期始業式のあとに、代表の児童3人が後期頑張ることの発表をしてくれました。3人ともしっかり目標をもち、大きな声で堂々と発表できました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

【全校】後期始業式

 遅くなりましたが、後期始業式が10月11日(火)に行われました。校長先生からは、後期、一人一人が成長する時間もあれば、春を待つ草花のように我慢する時期もあるというお話をいただきました。目標をしっかりもち、大きく成長できるように頑張っていきましょう。
画像1 画像1

【全校】前期終業式

 本日で、今年度の半分にあたる前期が終了します。
 オンラインで前期終業式を行い、各クラスで前期の通知表が手渡されました。
 前期を振り返り、後期からの成長につなげていってほしいと思います。

画像1 画像1 画像2 画像2

芸術鑑賞会

今年は、大江戸人形喜劇「弥次さん喜多さん トンちんカン珍道中」という作品を鑑賞しました。
本劇は、文化庁が公募している「子どものための文化芸術鑑賞・体験再興事業」に本校が応募して、採択されたものです。全国展開をする取組ですので、大変質の高い内容でした。

また、2年連続で、文化庁の行事が採択されています。来年も採択されて、楽田小学校の子どもたちの心を耕すことにつながればと思っています。






画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校【夏季休業中における学校閉校について(お知らせ)】

 みだしの件について、以下のとおり実施いたしますので、ご理解ご協力をお願い申し上げます。


(1)閉校とする期間
   令和4年8月8日(月)〜16日(火)

(2)閉校期間中の対応
   期間中、職員は不在となります。緊急の場合は、犬山市教育委員会
   学校教育課へ連絡してください。


   犬山市教育委員会 学校教育課 連絡先 (TEL 0568-44-0350)

番前・北二山 通学路臨時変更について

工事の関係で臨時で通学路変更(工事箇所の迂回)を致します。

期間:5月23日(月)〜5月27日(金)のうち3日程度
対象:北二山・番前
備考:登校時の集合時刻・出発時刻に変更はありません。
   工事区間は薬師川左岸の番前橋から惣作2号橋の間になります。
画像1 画像1

全校【授業参観】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日は、雨天にも関わらず、授業参観におこしいただきありがとうございました。
 今後も保護者・地域の皆様とともに、楽田小学校の児童を健やかに育てていきたいと思います。
 本年度もよろしくお願いします。

頑張ることの発表

画像1 画像1
 始業式の後に「前期頑張ることの発表」を行いました。2・4・6年生の代表児童が前期頑張ることをそれぞれ発表してくれました。「かけ算」「漢字」「6年生としての姿」など前期に頑張ることを発表しました。
 皆さんもしっかり目標をもち、目標達成に向かって努力を積み重ねていきましょう。

学級開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい担任が発表されました。
新しい学級では、先生の自己紹介や、学年通信、新しい教科書の配付などがされていました。
これから1年間、よい関係を築けるとよいですね。どうぞよろしくお願いいたします。

令和4年度始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、令和4年度の始業式が行われました。校長先生からは「目標をもつこと」「前を向いて頑張ること」の2つの話をしていいただきました。
 新しい学年の目標をしっかりもち、新しい仲間と協力して頑張っていきましょう。

 また、新しく楽田小に来られた先生を紹介する式も行いました。新しく来られた9名の先生の名前も早く覚えて、みなさん話しかけられるといいですね。

入学式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学式後の、学級での様子です。担任の先生から話を聞いています。

入学式

ご入学おめでとうございます。

令和4年度は73名が入学しました。
今日は天気にも恵まれ、子どもたちの笑顔いっぽいの入学式になりました。
明日からはお兄さん・お姉さんと一緒に登校します。頑張って歩いてきてくださいね。
先生達は学校でみなさんを待ってますよ。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/26 冬季休業
犬山市立楽田小学校
〒484-0858
住所:愛知県犬山市字城山97番地
TEL:0568-67-1005
FAX:0568-69-0335