最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:100
総数:662330
令和6年度が始まりました。1年間どうぞよろしくお願いいたします。

夏休み期間中のお知らせ

長い休みとなります。コロナに気をつけつつ、充実した夏休みになるようご協力をお願いします。

夏季 休業期間 中の新型コロナウイルス感染症対策について

犬山市立 図書館 等の Free Wi -Fi の運用について
※楽田ふれあい図書館では、フリーWi-Fiのパスワードが掲示されています。活用ください。

夏季休業中 における 学校 閉校 について


5年生 お迎え 駐車場 情報

画像1 画像1
画像2 画像2
東門から来校をお願いします。
誘導に従って、車の駐車をお願いします。

西門は閉鎖をします。

7月の給食目標は、「衛生に気をつけよう」です

 これからますます気温も湿度も高くなり、蒸し暑く過ごしにくい日が増え、食中毒が発生しやすくなります。
 ご家庭でも身の回りの衛生に気をつけてください。
 また、体調をくずさないように、食事・運動・睡眠をしっかりとるように話していただけるようお願いします。

7月学校給食献立表
7月パクパク通信

知事からのメッセージ

健康で安全にこの夏を過すごそう

PDF

熱中症対策 よろしくお願いします。

市教委より確認の指示がありました。
「登下校時、体育授業時は原則マスクの着用をしない、ただしマスク着用を必要とする児童生徒は着用してもよい」
楽田小としては、変更はありません。よろしくお願いします。



犬山市教育委員会より

このたび、別添「情報端末家庭への持ち帰りの試行アンケートQ&A」
を犬山市教育委員会HPに掲載しました。


https://www13.schoolweb.ne.jp/weblog/files/2340...


【愛知県教育委員会公式Twitter開設のお知らせ】

愛知県教育委員会では、公式Twitterを開設しました。県の教育施策やイベント情報等を随時発信しますので、ぜひ御覧ください。

アカウント名  愛知県教育委員会@aichi_kyoiku
URL     https://twitter.com/aichi_kyoiku

6月の給食目標は、よくかんで食べよう!です。

4日から10日までは、歯と口の健康週間です。一度失ってしまうと元にはもどらない大切な大人の歯を守るためにも、よくかんで虫歯にならないようにしましょう。

また、6月は食育月間です。国から第4次食育推進基本計画が発表され、生涯を通して心身の健康を支える食を営む力の育成と、自然に健康になれる食環境づくりの推進が提唱されました。
ご家庭でも、家族で食事をする時に、好き嫌いやマナーなど、食について話をする機会を持っていただけたらと思います。

6月学校給食献立表
6月パクパク通信



資源回収中止のお知らせ

画像1 画像1
代替措置として、学校で資源回収を行います。
ただし雨天中止です。梅雨に入りました。土曜日で中止の場合は、7時半にお知らせします。

学校で資源回収

5月の給食目標は、「食事のマナーを身につけよう!」です

食事マナーを守ることは、相手を思いやることにも、つながります。
こんな時期ですが、少しでも食事の時間を楽しいものにするためにも、ご家庭でも、お子さんのはしの持ち方や食べるときの姿勢などご指導いただければと思います。

5月学校給食献立表
5月パクパク通信

4月の給食目標は、「正しい身じたくをしよう」です

安全な給食のためには、衛生管理が大切です。
給食室では、子どもたちが安心して、給食を食べられるようにしっかりとした衛生管理をしていきたいと思います。
ご家庭でも、給食用のハンカチを毎日持たせてください。また、給食当番のエプロンや帽子を正しく着ることができるように、教えてくださると助かります。

4月学校給食献立表
4月パクパク通信


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校からのお知らせ文書

情報端末関係

夏休み作品募集

行事関連

学びの学校づくり

犬山市立楽田小学校
〒484-0858
住所:愛知県犬山市字城山97番地
TEL:0568-67-1005
FAX:0568-69-0335