最新更新日:2024/05/13
本日:count up3
昨日:168
総数:664231
令和6年度が始まりました。1年間どうぞよろしくお願いいたします。

何かをつかんだ班が!

確実に答えに迫る班が、出てきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

さあ、がんばるぞ!

謎解きに向けて、文字通り頭と知恵を寄せ合ってじっくり取り組む班。
活発に動き回り、何かを探し回る班。
取り組み方はさまざまですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

謎を解けるかな?

分散学習で体力を使った後は、知力を使います。
班で協力して、謎解きに挑戦します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

脱出ゲームの始まりです。

部屋のいたる所に不思議なヒントが!
地球の破滅から脱出できるでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会の始まりです。

お楽しみ会の内容は「脱出ゲーム」です。
班で協力して、いち早く謎を解くことができるでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます!

楽しみにしていた夕食の時間です。
おいしくてボリューム満点!
食べきれるかな?
(入館のセレモニーはアップできませんでした...)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

続々と到着です。

次々に清水寺からホテルへと到着しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ホテルに到着しました。

順次、ホテルに到着しています。中にはお土産を両手に持っている子も!
画像1 画像1
画像2 画像2

ホテルに向かいます。

お土産を無事に買い終え、今晩の宿「東山閣」に向かいます。足取りは元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

いろいろ迷ってます。

道に迷っているわけではなく、お土産を物色中です。やっぱり定番の八つ橋は外せませんね?

画像1 画像1
画像2 画像2

分散学習は続きます。

清水寺の見学を終え、ホテルに向かいながら楽しいショッピングです。
上手にお土産を買えるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

チェックポイント通過です。

それぞれの班にドラマがあったようですが、全ての班が無事に清水寺に到着しました。
画像1 画像1

分散学習の一コマです。

次の目的地はどこかな?
(南禅寺付近にて)
画像1 画像1

班別分散学習を進めています。

銀閣の見学を終え、次の目的地に向かいます。
下の写真は平安神宮付近です。
これ以降は、ブログの更新が難しくなります。
15時前後から再開します。
画像1 画像1
画像2 画像2

京都分散学習が始まりました。

昼食を終え、班別学習を始めました。
写真は銀閣での一コマです。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼食会場に到着しました。

昼食会場である花園会館に到着しました。
昼食はカレーライスです。
画像1 画像1
画像2 画像2

鹿苑寺を見学しました。

寺内の名所をバスガイドさんの案内で見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

金閣に到着です。

金閣の前で記念撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

京都に到着です。

定刻より、やや遅れて京都に到着しました。
金閣に向かいます。
画像1 画像1 画像2 画像2

車内の様子です。

京都に向けてバスは進んでいます。
車内の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
犬山市立楽田小学校
〒484-0858
住所:愛知県犬山市字城山97番地
TEL:0568-67-1005
FAX:0568-69-0335