最新更新日:2024/04/26
本日:count up14
昨日:100
総数:662343
令和6年度が始まりました。1年間どうぞよろしくお願いいたします。

重要 自主登校教室利用同意書UP

5月7日〜27日までの自主登校教室利用同意書を掲載しました。これまで同様、印刷をしてお持ちください。当日受付で記入しても構いません。

自主登校教室(楽田小):5月7日〜27日

重要 臨時休業延長のお知らせ

重要 令和2年度 学校納付金について

5月7日に振替日を設定させて頂きました。年間計画表につきましては、学校再開が決定いたしましたら配付させて頂きます。

令和2年度学校納付金について

5月7日以降の学校対応について

犬山市内小中学校保護者の皆さま

保護者の皆さまには、臨時休業にご理解ご協力をいただき誠にありがとうございます。
この後も、感染と感染拡大の予防にご協力をお願いいたします。
5月7日以降の学校対応について、臨時休業を延長するのかの判断は、4月末頃に発表いたします。
状況を見極めるため、もうしばらく時間をいただくことをご理解ください。 
また、先日のICT環境調査へのご協力ありがとうございました。
その結果を受けて、家庭学習の支援策を講じております。
この点も含めて月末にはお知らせいたします。
よろしくお願いいたします。                        

犬山市教育委員会    
44−0350

4月24日(金)以降の学習計画について

新しい学習計画表(4月24日〜5月6日)の掲示・配付を23日より行います。HPにはPDF形式で掲示します。紙面での配付を希望の方は、保護者が学校まで取りに来てください。
・配付時間は23・24日の9時から16時までの間とします。旧体育館のインターホンを使って職員に声をかけてください。
・始業式当初に配付した学習計画表は4月23日分までです。
・休校措置は5月6日まで(4月20日現在)となっております。さらなる休校延長の場合は、改めてお知らせ致します。

※本記事は、4月20日に緊急メールでお知らせした内容です。

メール登録のお願い

休校をしているため、連絡方法がメール配信とホームページによってのみとなっています。

是非、ご登録して頂きますようお願いします(複数のお子様がおみえなら全員分です)。
昨年度までに登録いただいていた方は、学年が進級になってすでに登録されています。

下記リンクから、サイトに入って頂き、手順に従って、簡単に登録をすることができます。

https://service.sugumail.com/inuyama-school/

ただし、学校IDが必要となります。本校では防犯上の観点からホームページには掲載しておりません。学校までお問い合わせください。




学習支援サイト(リンク集)の紹介

愛知県総合教育センターホームページに開設しました。
国や都道府県教育委員会等が作成した学習支援サイト、理科に関するサイト、NHKのサイトなどが紹介されています。
ご活用ください。

https://apec.aichi-c.ed.jp/link/covid19/index.html

【犬山警察署より】 注意喚起

あんしんメールにて、以下のような注意喚起がされました。
お子様の安全に配慮して、お過ごしください。

■状況
愛知県内において休校期間中、子供が一人で留守番をしている家庭に泥棒が侵入し、子供と鉢合わせをする事案が発生しています。インターフォンが鳴るも、子供が応対しなかったことで留守と思われ侵入されています。
■対策
☆在宅中でも窓や玄関の鍵(ツーロックで)を閉めるようにしてください。
☆テレビを付けておくなど、在宅中であることを外部に知らせるようにしてください。
☆自宅付近にある逃げ込める場所を子供と確認したり、近所の方に依頼をしてください。
☆保護者が遠方でも対応可能な遠隔ドアホンなどを活用してください。
■連絡先
犬山警察署0568-61-0110

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う臨時休業延長のお知らせ

<swa:ContentLink type="doc" item="165227">クリックすると、ページが表示されます。</swa:ContentLink>
画像1 画像1
画像2 画像2

eライブラリについて

一人一人に配付したラインズIDを利用すれば,多くの学習ができます。

配付したID・パスワードを使ってログインしてください。

休業中の学習に活用していただければと思います。


https://katei.kodomo.ne.jp/pc/student/kateitop/...

重要 【楽田小】明日4月9日のお願い

4月9日(木)は、始業式を行います。1〜6年生の担任発表や教科書配布などを行います。新型コロナウイルス対策のため、朝の検温、体調確認、マスク着用、防寒対策、ハンカチ持参お願いします。発熱や咳が出るなどの体調不良の場合は、休むようお願いいたします。
※ 始業式については、一斉に集まることなく、放送で行います。
※ 一斉下校は11時半を予定しております。通学路点検をかねて、職員による引率下校を予定しております。

入学式のおけるお願い

以下の記事をUPしました。
<swa:ContentLink type="doc" item="164550">入学式におけるお願い</swa:ContentLink>

重要 自主登校教室 利用同意書について

10日(金)から22日(水)まで、自主登校教室を開設します。この期間における利用希望者は、楽田小学校又は楽田児童クラブの利用同意書をプリントアウトし、必要事項を記入の上、利用初日にお持ちください。

【留意点】
・利用同意書は2種類あります。
  自主登校教室(楽田小学校)  → 自主登校用
     〃  (楽田児童クラブ)→ 児童クラブ用
・児童クラブへの申し込みは、楽田小学校では受けることができません。
・楽田小学校自主登校教室と楽田児童クラブの併用はできません。
・受付場所が違います。
  楽田小学校自主登校教室:南館西側プール側の入り口
  楽田児童クラブ:旧体育館1階

 尚、児童クラブ利用では料金が発生します。詳しくは4月6日付「市内小学校臨時休業に伴う児童クラブ実施方法の変更について」(本HPに掲載してあります)で、ご確認ください。

自主登校教室 利用同意書
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 児童クラブ(4月10日からの対応版)

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う臨時休業への対応とお願い

重要 市長メッセージ<臨時休業>

重要 4月10日(金)より臨時休業となります

入学式・始業式は、対策を十分講じた上で、予定通り実施しますが、それ以降は学校を休業とし、授業は4月24日(金)から開始することとします。

 臨時休業期間 4月10日(金) 〜 4月23日(木)

 自主登校教室・児童クラブは実施します。
 自主登校教室についての詳細は、後日連絡させていただきます。

新型コロナウイルス感染拡大に伴う、市内小中学校 及び犬山幼稚園の対応方針に関する 重要なお知らせ
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
犬山市立楽田小学校
〒484-0858
住所:愛知県犬山市字城山97番地
TEL:0568-67-1005
FAX:0568-69-0335