最新更新日:2024/04/26
本日:count up65
昨日:193
総数:662294
令和6年度が始まりました。1年間どうぞよろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う臨時休業延長のお知らせ

<swa:ContentLink type="doc" item="165227">クリックすると、ページが表示されます。</swa:ContentLink>
画像1 画像1
画像2 画像2

eライブラリについて

一人一人に配付したラインズIDを利用すれば,多くの学習ができます。

配付したID・パスワードを使ってログインしてください。

休業中の学習に活用していただければと思います。


https://katei.kodomo.ne.jp/pc/student/kateitop/...

教室の様子をお知らせします

校長先生の話を放送にて聞く様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

教室の様子をお知らせします

校長先生から、放送にて「新年度を迎えて入学。進級したこと」、「コロナウィルスを防ぐための方法の話」や「新しく来られた先生方・転退職された先生方の紹介」がありました。どのクラスも校長先生の話をしっかり聞く姿が見られ、落ち着いて過ごすことができています。
画像1 画像1 画像2 画像2

重要 【楽田小】明日4月9日のお願い

4月9日(木)は、始業式を行います。1〜6年生の担任発表や教科書配布などを行います。新型コロナウイルス対策のため、朝の検温、体調確認、マスク着用、防寒対策、ハンカチ持参お願いします。発熱や咳が出るなどの体調不良の場合は、休むようお願いいたします。
※ 始業式については、一斉に集まることなく、放送で行います。
※ 一斉下校は11時半を予定しております。通学路点検をかねて、職員による引率下校を予定しております。

入学式 Part3

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館に入場し、入学式をしている時の様子です。
校長先生から、「挨拶の大切さ」についてお話がありました。
みんな一生懸命、校長先生の話を聞いていました。

入学式 Part2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学式の様子をお伝えします。

教室から体育館に入場する時の様子です。
この後、新しい体育館で入学式が行われました。

入学式 Part1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽田小学校にご入学された1年生のみなさん
ご入学、おめでとうございます。

今日は天気もよく、笑顔いっぱいの入学式になりました。
これから、たくさん学び、たくさん遊び、大きく成長していきましょうね。

入学式の様子を写真でお伝えしますね。

入学式のおけるお願い

以下の記事をUPしました。
<swa:ContentLink type="doc" item="164550">入学式におけるお願い</swa:ContentLink>

重要 自主登校教室 利用同意書について

10日(金)から22日(水)まで、自主登校教室を開設します。この期間における利用希望者は、楽田小学校又は楽田児童クラブの利用同意書をプリントアウトし、必要事項を記入の上、利用初日にお持ちください。

【留意点】
・利用同意書は2種類あります。
  自主登校教室(楽田小学校)  → 自主登校用
     〃  (楽田児童クラブ)→ 児童クラブ用
・児童クラブへの申し込みは、楽田小学校では受けることができません。
・楽田小学校自主登校教室と楽田児童クラブの併用はできません。
・受付場所が違います。
  楽田小学校自主登校教室:南館西側プール側の入り口
  楽田児童クラブ:旧体育館1階

 尚、児童クラブ利用では料金が発生します。詳しくは4月6日付「市内小学校臨時休業に伴う児童クラブ実施方法の変更について」(本HPに掲載してあります)で、ご確認ください。

自主登校教室 利用同意書
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式準備 教室の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
楽田小学校に入学する1年生のみなさん

いよいよ明日が入学式ですね。教室の準備が整いました!
教室も廊下も体育館も、そして先生たちも、1年生のみなさんが元気に来るのを待っています!!

重要 児童クラブ(4月10日からの対応版)

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う臨時休業への対応とお願い

重要 市長メッセージ<臨時休業>

重要 4月10日(金)より臨時休業となります

入学式・始業式は、対策を十分講じた上で、予定通り実施しますが、それ以降は学校を休業とし、授業は4月24日(金)から開始することとします。

 臨時休業期間 4月10日(金) 〜 4月23日(木)

 自主登校教室・児童クラブは実施します。
 自主登校教室についての詳細は、後日連絡させていただきます。

新型コロナウイルス感染拡大に伴う、市内小中学校 及び犬山幼稚園の対応方針に関する 重要なお知らせ
画像1 画像1
画像2 画像2

職員作業

職員、力を合わせて新年度準備中!
早く、皆さんと、会いたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

遊具・運動場 復活!!

画像1 画像1
画像2 画像2
 工事車両通行のために設置されていた工事塀が撤去されました。運動場の遊具を使って、早く遊びたいですね。

体育館と図書館の様子をお知らせします

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 児童のみなさん、こんにちは。
長い間、工事をしていた体育館が完成しました。そして、体育館と併設されている楽田ふれあい図書館「つばさ」もできています。体育館も図書館もピカピカで、早く使ってみたいですね。体育館では入学式の準備が進んでいます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
犬山市立楽田小学校
〒484-0858
住所:愛知県犬山市字城山97番地
TEL:0568-67-1005
FAX:0568-69-0335