最新更新日:2024/05/14
本日:count up103
昨日:117
総数:339333
校訓 正しく・強く・世のために

職員作業(7月21日)

 午前中、職員作業を行いました。
 子どもたちが安全な学習環境で、安心して学校生活を送ることができるよう、分担して作業に取り組みました。
 今後もさまざまな場所で作業を行っていく予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、Web会議アプリ「Zoom」を利用して、各教室で視聴しながら1学期終業式を行いました。
 終業式の前には、6年生の代表児童が「よい歯の児童」表彰を受けました。
 式では、校長先生の話を静かに聴く姿や、お話の中にあった「笑顔」を作って視聴する姿が見られました。コロナ禍の1学期となりましたが、どの学年も工夫して、できることにチャレンジができた1学期でした。
 生徒指導担当の先生、教務の先生の話にもありましたが、長い夏休みとなります。計画を立てて、安全に過ごし、充実した夏休みを過ごしましょう!

1学期最後の給食! 1

 今日の給食は、セレクトデザート。プリンかマスカットゼリーを選ぶことができました。子どもたちには、マスカットゼリーが人気でした。
 きよすかりもりいりカラフルサラダと夏野菜カレーも出ました。1学期最後の給食、子どもたちの大好きなカレーライスで、みんなテンションが上がっているようでした。
 いつも栄養満点でおいしい給食を作ってくださる給食センターの皆さん、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期最後の給食! 2

 春日小学校の給食の時間は、マスクを外したらとっても静かです。全校シーンとしています。一人一人が感染症予防のためにできることをしっかりと行っています。すばらしい!!
 暑さに負けずモリモリ食べて、夏休みも元気いっぱいに過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食、おいしいね!!

 冷凍ミカンが出ました。なぜか、冷凍ミカンの日、涼しかったり、雨だったりするような気がします。冷たくて頭がキーンとした子もいたようですが、みんな喜んで、おいしそうに食べていました。マスクを外したら、とっても静かに食べることができて感心です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食だいすき!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の給食の様子です。今日の献立は子供たちから大人気の「ハヤシライス」でした!
 どの学年の子も、嬉しそうに食べていました。雨が続いていますが、給食中の子供たちの笑顔はとても晴れやかでした♪
 また、保護者の皆様、天候の悪い中でしたが、3日間の懇談会ありがとうございました。

7月7日七夕

 今日は七夕です。給食では星形のミンチカツが出ました。
 あいにくの雨ですが、みんなの願い事が天までとどくといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

目と目であいさつ!

 今週は、計画委員と生活委員、5・6年生全員があいさつ運動を行っています。今日は6年2組が門に立ちあいさつ運動を行いました。明日は5年1組が門であいさつ運動を行います。
 マスクをしていても、目と目であいさつ、笑顔が伝わります。これからも気持ちの良いあいさつができるよう、高学年を中心に学校全体で取り組んでいきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

ウルドくんがやって来ました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今朝の挨拶運動に、豊田合成のバレーボールチーム「ウルフドッグス名古屋」の選手とマスコットキャラクターの「ウルドくん」が参加してくれました!
 登校する児童は、突然の訪問に嬉しそうに挨拶をしていました。天気はなかなか安定していない日が続きますが、今週も良いスタートを切れましたね!

みんなで協力!!(児童会)

 本日集めリレーを行いました。ペットボトルキャップなどの回収にご協力いただきありがとうございます。これからも、今できることを考え、力を合わせて実行していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

春日小だより

保健だより

災害時における児童の登下校について

学年だより1月号

学校情報

清須市立春日小学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形131
TEL:052-400-3029
FAX:052-400-9155