最新更新日:2024/05/16
本日:count up1
昨日:148
総数:339897
校訓 正しく・強く・世のために

6年生授業風景

 授業中では、集中して問題に取り組んだり、教師に積極的に質問したりする姿が多く見られます。
 運動会まで2週間。小学校最後の運動会が「楽しみで、楽しみで」という感じで、やる気に溢れています。今週も速いテンポの曲に合わせて、難しいステップの練習をしていきます。覚えることがたくさんありますが、みんなで協力して、思い出に残る運動会にしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

墨と水から広がる世界(6年生)

 墨と水を使ってできることを試しながら、自分が表したいイメージを膨らませました。表現の仕方を工夫し、自分の思いを絵に表そうと取り組む姿、さすが6年生!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行説明会 〜6年生〜

 体育館にて、修学旅行の説明会を行いました。
 修学旅行に向けての心構え、当日の日程などを説明しました。子どもたちに修学旅行についての要項をお渡ししましたので、ご家庭でご確認いただければと思います。
 感染症対策を講じつつ、思い出に残る行事にしたいと考えております。ご支援、ご協力の程、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タブレット端末を使って 〜6年生〜

 各教科の授業で、自分や友達の意見をクラス内で共有したり、eライブラリというアプリケーションを使って自主学習を進めたりと、タブレット端末を様々な場面で活用し、学習に役立てています。
 タブレット端末の操作にもだいぶ慣れ、スムーズに使えるようになってきました。今後も授業内で有効に使いながら、学力の向上に役立てていきたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

2学期のスタート! 〜6年生〜

 新しく転入生1名を迎え、6年生74名で2学期がスタートしました。
 長い夏休みが終わり久しぶりの学校でしたが、友達と楽しそうに話している姿が印象的でした。夏休みの宿題にもきちんと取り組んでおり、充実した夏休みを過ごせたのではないかなと思います。
 新型コロナウイルス感染症対策のため、行事が中止・延期になったり、やれることが制限されたりと、いろいろと我慢の日々が続くかもしれませんが、一致団結して乗り切っていきたいと思います。
 2学期もどうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

春日小だより

保健だより

学年だより11月号

災害時における児童の登下校について

学校情報

清須市立春日小学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形131
TEL:052-400-3029
FAX:052-400-9155