最新更新日:2024/05/20
本日:count up148
昨日:58
総数:340175
校訓 正しく・強く・世のために

5年生授業風景 「トヨタ会館 オンライン授業」

 11月15日(水)にトヨタ会館様からトヨタ自動車に関する授業をオンラインで行っていただきました。
 自動車が作られる工程を動画で見たり、クイズを交えてトヨタ自動車工場に関する内容を学んだりしました。
 社会科で「自動車工業」について学習していくので、今回のオンライン授業をしっかり覚えて学習に取り組んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年授業風景 「マット運動」

 体育科の学習では、マット運動と鉄棒を行っています。
 マット運動では、後転をきれいにできるように、足の間に帽子をはさみ、足を閉じる練習をしました。また、ロイター板の角度を利用して、回るこつを体に身に付けています。
画像1 画像1
画像2 画像2

外国語の自主学習について(5年生)

 外国語は授業以外にも自主学習にも力を入れています。
 教科書のQRコードをタブレット端末に読み込んで、英語を聞いたり読んだりしています。また、今まで習った単語や文章をノートに書き、日本語訳をタブレット端末を使って調べています。
 時間があるときに、外国語の自主学習も進めていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 銀閣寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
銀閣寺を見学しました
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学年だより4月号

学年だより5月号

学年だより6月号

学年だより7月号

学年だより夏休み号

学年だより9月号

学年だより10月号

学年だより11月号

学年だより12月号

学年だより冬休み号

災害時における児童の登下校について

学年だより1月号

学年だより2月号

学年だより3月号

学校情報

学校運営協議会

清須市立春日小学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形131
TEL:052-400-3029
FAX:052-400-9155