最新更新日:2024/05/16
本日:count up58
昨日:72
総数:340027
校訓 正しく・強く・世のために

新しい生活様式のルールをしっかりと!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 野外学習も終わりましたが、子どもたちが体調をくずすことなく登校でき、うれしく思います。
 新型コロナウイルス等の感染症防止対策をしっかりと行い、明るく元気な笑顔で登校できるよう、体調管理には十分気を付けて過ごしましょう!
 新しい生活様式のルールをしっかり守ろう!
 ・しっかり手洗い・距離をとる・身体接触をしない・対面で話さない
 この他にも、「正しくマスクを着用する・大声を出さない・換気をする」なども大切ですね。

野外学習後も 元気に登校!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、野外学習翌日です。
 子どもたちは、明るく元気に登校し、しっかりと集中して授業を受けることができました。
 野外学習では、静かに食事をする・距離をとって活動をする・正しくマスクをつけるなど、新しい生活様式のルールをきちんと守って活動することができ、大変立派でした。
 子どもたちのこのすばらしい姿は、保護者の皆様のご協力があってこその姿だったと思います。本当にありがとうございました。
 疲れなどから体調をくずすことがないよう、これからも体調管理には十分気を付けて過ごしていきましょう。

野外学習2日目 部屋の片付け・清掃活動

 全員、元気に朝食をとり、部屋の片付け・清掃を協力して行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習2日目 朝食

 2日目も参加者全員元気に過ごせています。昨日は、すばらしい態度できまりを守り、物事を成し遂げ、友情を深めることができた1日となりました。今日もみんなで朝食を食べ、その後、2日目の活動を行っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1日目夕食

夕食はみんなで体育館でハンバーグ弁当を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンドルサービス

体育館でキャンドルサービスを行いました。クイズなどをし、みんなで楽しいひとときを過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

創作活動

各学級、一人一人が描いた絵をつなぎ合わせて一つの作品を作り上げる創作活動に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ベッドメイキングなど

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級写真を撮影した後、宿泊する階へ移動し、ベッドメイキングや次の活動の準備、作文活動を行いました。

学級写真

各学級、学級写真をとりました。撮る直前にマスクを外し、距離をとって撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1日目 昼食

入所式の後、みんなで外に出て、お弁当を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入所式

到着後、検温・手洗いを行い、入所式を行いました。いよいよ美浜少年自然の家での生活が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美浜少年自然に到着

美浜少年自然の家に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パーキングエリア

阿久比パーキングでトイレ休憩をしました。手洗いやバスの窓を開けの換気を行うなど新型コロナウイルス対策を行い、美浜少年自然の家に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日 体育風景 (5年生)

 学年体育発表会は終わりましたが、素早く動いたりさっと並んだりするなど、引き続き体育の授業を頑張っています。
 現在はティーボールをやっており、球を思ったところに投げたり、ボールを打ったりと慣れない子が多い中、お互いに教え合うなど一生懸命取り組んでいます。
 距離を保ったり、消毒をするなどコロナ対策の方も引き続き行っていきたいと思います。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
清須市立春日小学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形131
TEL:052-400-3029
FAX:052-400-9155