最新更新日:2024/05/13
本日:count up8
昨日:117
総数:339238
校訓 正しく・強く・世のために

時計の勉強をしています!(1年生)

 何時と何時半を読んだり、模型の時計でつくったしました。模型の時計でつくる時は、短い針と長い針の位置に気を付けて、みんなとても早くできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、生活科の授業でバッタを捕まえて、観察しました。バッタの顔など体の細部まで観察し、ワークシートに絵と文でまとめることができました。
 また、タブレット端末を活用して国語や算数のドリル練習をしたり、確認テストをしたりしています。
 勉強をより楽しいものにしていくために、タブレット端末を活用していきたいと思います。

運動会の練習(1年生)

 さわやかな晴天のもと、1年生は元気に運動会の練習を行っていました。お話を真剣に聞いて、ダンスの動きや自分の演技の位置を覚えていました。一生懸命練習する姿、すばらしい!!どんどん上手になっていくと思います。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

月曜日も元気な笑顔で!!

 体育の授業では、しっかりと距離がとれるようにダンスの並び方の練習をしました。算数の授業では、タブレット端末を使い、自分でレベルを選び問題をどんどん解きました。みんな、楽しそうに授業に取り組んでいました。
 週末も、手洗いや正しいマスクの着用、換気などに気を付けて過ごしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 2学期も新しい学習に対して楽しく取り組む姿が見られます。
 カタカナ、漢字の学習や、タブレット端末を使っての学習にも前向きに取り組めています。
 新しいこと尽くしですが、ルールを守って楽しく勉強を進めていきたいと思います。

1年生 始業式の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 約1か月の夏休みが終わり、朝から明るい笑顔で登校してくれました。
 始業式や学級活動では、先生の話をよい姿勢で聞くことができました。
 今日の様子から2学期も1学期同様、とても頑張ってくれることを確信することができました!
 また、明日から力を合わせて楽しく過ごしていきたいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

春日小だより

保健だより

学年だより12月号

災害時における児童の登下校について

学校情報

清須市立春日小学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形131
TEL:052-400-3029
FAX:052-400-9155