最新更新日:2024/04/28
本日:count up45
昨日:83
総数:337695
校訓 正しく・強く・世のために

清水寺2

清水寺の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清水寺

清水寺に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

金閣寺2

金閣寺の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

金閣寺

本日も晴天に恵まれ、順調に進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食の様子

修学旅行2日目です。本日は、金閣寺、清水寺へと向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵付け体験2

本日のホームページは、これで終了します。この先の活動の様子につきましつは、明日以降に更新していきます。
子どもたちは、とても楽しく1日を過ごすことができました。
明日の下校時のお迎えを宜しくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵付け体験

皆、一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

御殿荘に到着しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 奈良公園での散策を終えて、先ほど御殿荘へ到着しました。みんな元気です。
 この後、絵付け体験、夕食、入浴、買い物と子ども達の楽しみにしていたことが続きます。
 マナーを守って、気持ちよく過ごしたいと思います。

東大寺4

画像1 画像1
画像2 画像2
 大仏殿に入りました。大仏の大きさにびっくり!

東大寺3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 東大寺前の様子です。

東大寺2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 奈良の天気も快適です。みんな元気に過ごしています。

東大寺に到着しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 南大門をくぐり、今から大仏殿の見学に行きます。

昼食2(松本屋)

画像1 画像1
画像2 画像2
 カツカレーいただきます!

法隆寺〜松本屋(昼食)

画像1 画像1
画像2 画像2
 法隆寺の見学が終わり、松本屋さんで昼食です。みんな美味しそうですね!

法隆寺2

ガイドさんの説明を聞きながら、見学しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

法隆寺1

五重塔の前で写真撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

法隆寺到着

上野ドライブインで休憩し、
ほぼ予定通り法隆寺に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行出発!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お見送りに来ていただいた保護者に見守られながらバスに乗って元気に出発していきました。行ってらっしゃい!

修学旅行出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は6年生の楽しみにしていた修学旅行の出発日。
 快晴のもと、笑顔で登校してきました。体育館で係の児童の司会による出発式を行いました。校長先生、渡邉先生の話を聞く姿、とても立派でした。よい2日間になることと思います。

4年生 授業風景 「What time is it?」

 外国語活動の時間に、「時間」を英語で伝える学習をしました。
 数字を発音する復習をしたり、「午前・午後」の伝え方を学んだりしました。
 その後、教科書の問題や、先生がたずねた時間の質問を、英語で伝えることができました。これからもたくさんの英語に触れていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

春日小だより

保健だより

学年だより冬休み号

災害時における児童の登下校について

学年だより1月号

学校情報

清須市立春日小学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形131
TEL:052-400-3029
FAX:052-400-9155