最新更新日:2024/04/28
本日:count up5
昨日:65
総数:337720
校訓 正しく・強く・世のために

3年生 運動会

 「聖火リレーでHELLO!HALO!」を本番で一生懸命やり遂げることができました。暑さに負けず、良い表情や態度で運動会を行うことができました。応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「2年生 運動会」

 当日は、今までの練習の成果を一人ひとりしっかりと発揮することができました。
 ニコニコ笑顔でダンスや徒競走、フラフープリレーをしているみんなのキラキラした姿がとってもかっこよかったです!2年生全員で本当によく頑張りました!
 保護者の皆さまも、暑い中ご参観してくださりありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 徒競走・ダンス・障害物玉入れと本当に「ピカいち」な演技をしてくれました。
 練習から本番まで一生懸命頑張ることができました。
 来週からも感染症などに気を付けて、「ピカいち」パワーで突っ走っていきたいと思います!

運動会の参観、ありがとうございました

 本日は暑い中、保護者の皆様には運動会をご参観いただきありがとうございました。午前中の運動会が終了し、子どもたちの二つ目の楽しみ、お弁当の時間。「おいしい!」「かわいい!」と盛り上がっていました。保護者の皆様の様々なご協力のおかげで、良い思い出ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会、本番!!

 すばらしい青空、運動会日和です。子どもたちはいつもより元気に登校してきました。昨日5,6年生が準備をしてくれた運動場を見て、さらにやる気が出てきたようです。
 暑くなることが予想されますので、参観の皆様も熱中症対策に十分お気を付けください。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 8日(金)5・6年生が運動会準備を行いました。各委員会に分かれて、担当場所の準備を一生懸命に行う姿が大変立派でした。5・6年生の子ども達のおかげで、素敵な運動会が行えそうです。

4年授業風景 運動会練習

 運動会前、最後の練習を行いました。全体の流れを把握し、自分たちでスムーズに演技することができました。
 運動会まで、練習を一生懸命頑張ってきました。いよいよ明日が本番です。今までの練習の成果を十分に発揮し、かっこいい姿を見ていただければと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

ドレミの音で遊ぼう(^^♪ (1年生)

 ドとレとミの位置や指番号を確認しました。「まほうのど」の曲に合わせて指の練習をしました。次は、キーボードを使って演奏練習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語の学習(5年生)

 できることを表す表現を練習しました。「I can sing well」「I can run fast」など、カードを見ながら、どんどん言うことができました。楽しく英語の学習に取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 運動会練習

 今日は3年生最後の学年練習を行いました。みんな真剣な顔で競技やダンスの練習をしていました。土曜日の運動会では、練習したことを発揮できるよう、応援よろしくお願い致します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書ボランティアの方による環境整備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日、図書ボランティアの皆様に図書室の環境整備をしていただきました。清須市立図書館から借りた本の確認、新刊のカバー貼り、図書室のディスプレイ作成など様々なことをしていただきました。
 来週から、カバーを貼っていただいた新刊がたくさん置かれます。子どもたちのたくさんの利用を待っています。
 図書ボランティアの皆様、いつもありがとうございます。

2年生 授業風景

 本日の授業風景です。
 1組の図工では、「夏休みで楽しかったこと」を粘土で表現しました。
 2組、3組の生活科では、動くおもちゃを作り、皆で遊ぶためにおもちゃ会場の準備をしました。お店屋さんとお客さんになって遊び、友達に教えてもらったことなどを振り返りシートに書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書ボランティアの皆さん、ありがとうございます!

 本日、図書ボランティアの皆さんに本の修理など、図書室の環境整備をしていただきました。また、春日図書館より100冊の本をお借りしました。読書の秋!本は心の栄養、子どもたちにたくさん本を読んでもらいたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週土曜日の本番に向けて、暑い中、一生懸命練習をしています。
 今日は、より上手に踊れるように、各組でダンスの見せ合いをしました。
 徒競走、ダンス、障害物玉入れ、全ての演技で「ピカいち」な姿を見せられるように残りの練習も頑張っていきます。
 保護者の皆様、楽しみにしていてください!

暑い中、がんばっています!(2年生)

 競争遊技やダンスの練習を暑い中ですが、がんばっています。今日もお話をしっかり聞いて、てきぱきと動くことができていました。赤も白も、力いっぱい走っていました。本番では、どちらが勝つか楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日も運動会の練習をがんばりました!(1年生)

 初めての運動会に向けて、練習をがんばっています。「よーい、ドン」の合図に集中してスタートを切ったり、曲に合わせて踊ったり、まだまだ暑い中ですが一生懸命練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の授業風景

 生活科では、校庭の木を撮影して、季節によって葉の色や実などが変化する様子を観察しました。また、図工で作った「ひらひら ゆれて」の作品が廊下で風に揺れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会に向けて 〜6年生〜

 いよいよ今週末にせまった運動会の練習をがんばっています。
 徒競走や学年競技、ダンスなど覚えることがたくさんありますが、一つ一つ確実に覚えていきました。特にダンスでは、難しい振り付けが多い中、家でも学校でも一生懸命練習をし、わからないところはお互いに教え合うなど、本番に向けてやる気も高まってきています。
 小学校最後の運動会、思い出に残るものにするために、一致団結して取り組んでいきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会に向けて、練習をがんばっています!!

 10月9日(土)の運動会に向けて、みんな練習をがんばっています。ボールを運んだり、投げたり、キャッチしたり。跳んだり、くぐったり、ケンケンをしたり。さてさて、どんな演技か、どの学年も楽しみです。今週は気温が高い日が多そうです。水分補給をしっかりとして、熱中症にも気を付けて練習を行っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会に向けて、練習をがんばっています!!

 練習も回を重ねるごとに、コツをつかんで上手になってきています。チームワークも良くなってきました。運動場に、がんばる春日っ子の姿がいっぱいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

春日小だより

保健だより

学年だより12月号

災害時における児童の登下校について

学校情報

清須市立春日小学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形131
TEL:052-400-3029
FAX:052-400-9155