最新更新日:2024/05/20
本日:count up75
昨日:52
総数:366298
じょうぶなからだにきたえよう しんぼう強い子になろう きまりをよく守ろう 

体験入部 バトン部

画像1 画像1
画像2 画像2
 バトン部の体験入部では、水平回しや八の字回しなど、簡単な技に挑戦しました。四年生は「楽しかった」と笑顔で話していました。2月からの部活動が楽しみですね。

4年生体験入部 サッカー部

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は17、18日の二日間にわたって体験入部を行いました。サッカー部では、ボールコントロールの練習やパス、シュートの練習を行いました。

バトン部、ブラスバンド部 発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
 12月17日に、バトン部、ブラスバンド部は、6年生の保護者の方を招いて発表会をしました。コロナ禍で、人前で発表する機会がなく、初めての発表になりましたが、どの子も練習の成果を発揮し、堂々と発表することができました。
 また、引退する6年生に5年生の子たちが泣きながらお礼を言っている姿が印象的でした。たくさんのものを残してくれたのだと感じました。
 これまで、たくさんのご支援をありがとうございました。

サッカー部、バスケ部 引退試合

画像1 画像1
画像2 画像2
 12月17日にサッカー部は星の宮小学校と、バスケットボール部は古城小学校と練習試合をしました。6年生は小学校最後の試合でした。これまでの練習成果を存分に発揮し、どの子もいきいきとプレーしていました。
 また、試合以外でも、相手校の選手や先生にきちんと挨拶するなど、礼儀正しくふるまう姿に技術面以外でも成長した姿を感じました。
 これまで、たくさんのご支援ありがとうございました。

ブラスバンド部練習風景

画像1 画像1
 ブラスバンド部では、合奏に加えて基礎練習に力を入れています。週二日の練習ですが、5年生も少しずつ6年生と同じように音出しができるようになってきました。毎週少しずつメニューを変えて、一音でも音が出せるように今後も頑張っていきます。

バトン部

バトン部は、発表会に向けての練習に励んでいます。技の美しさだけでなく、表情も意識して、見ている人に元気を与えられるような演技を目指して頑張っています。

画像1 画像1
画像2 画像2

バスケ部 活動風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 5、6年生は一生懸命、部活動の練習に励んでいます。バスケ部は、基本的なシュートや、ゲーム形式の練習に全力で取り組みました。

部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 暑い中ですが、どの部活動も子どもたちは張り切って練習しています。1学期の部活動もあと2回。精一杯がんばれるといいですね。

部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生にとって、本入部して初めての部活動が行われました。どの子もはりきって活動していました。5年生も6年生も、一生懸命がんばっていけるといいですね。

体験入部(ブラスバンド部)

画像1 画像1 画像2 画像2
 部活動の体験入部が17日と18日の2日間行われます。ブラスバンド部では、5年生が気になる楽器を6年生に教えてもらいながら体験しました。
 6年生のていねいな説明で、5年生の皆さんは、それぞれの楽器のよさや楽しさを知ることができましたね!

部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は2日間の部活動体験をしました。初めての部活動にどの児童も一生懸命取り組んでいました。6年生も先輩として気合いの入った様子でした。

5年生 部活動見学

画像1 画像1
画像2 画像2
 5月10日、5年生の部活動見学が行われました。5年生の児童は、サッカー部、バスケットボール部、バトン部、ブラスバンド部の活動を見学しました。6年生の児童の一生懸命活動する姿から、5年生は期待に胸をふくらませていました。

部活動開始

画像1 画像1 画像2 画像2
 天候が心配された初日の部活動が始まり、6年生の児童は、今日をとても楽しみにしていました。久しぶりの部活動では、みんな笑顔で一生懸命に活動していました。人との距離をとりながらの活動ですが、できることを精いっぱい楽しんで行えるといいですね。
熱中症指数
nhk fof school
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校評価

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

保健室

災害時の登下校について

お知らせ

清須市立新川小学校
〒452-0905
住所:愛知県清須市須ヶ口1239
TEL:052-400-2771
FAX:052-400-2772