最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:66
総数:364498
じょうぶなからだにきたえよう しんぼう強い子になろう きまりをよく守ろう 

5年生 植栽活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 11月16日、5年生は新川小橋に、パンジーとチューリップの球根を植えました。自分たちの住む町が綺麗になってほしいと、一生懸命に取り組みました。
 子どもたちが植えた花でいっぱいの素敵な場所になるといいなと思います。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 立体作品「立ち上がれ!マイライン」では、針金を自分の思ったように曲げることに苦労していましたが、発想力豊かに、個性輝く作品ができました。

平面作品「伝え合いたい思いや気持ち」では、自分の思いが伝わるように、色の組み合わせや塗り方に気を付けて描くことができました。

 

5年生 秋の校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月1日にトヨタ高岡工場とトヨタスタジアムへ行ってきました。
 
 トヨタ高岡工場では、社会の授業で勉強したことを見て学ぶことができました。働く人が工夫や努力をしていることを体験しながら学びました。

 トヨタスタジアムでは、名古屋グランパスの選手のサイン入りTシャツを着て写真撮影をしたり、ウォームアップルームでサッカーボールを蹴ったりしました。大変貴重な体験をすることができました。
熱中症指数
nhk fof school
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式

学校評価

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

保健室

災害時の登下校について

部活動

お知らせ

清須市立新川小学校
〒452-0905
住所:愛知県清須市須ヶ口1239
TEL:052-400-2771
FAX:052-400-2772