最新更新日:2024/05/07
本日:count up77
昨日:103
総数:365277
じょうぶなからだにきたえよう しんぼう強い子になろう きまりをよく守ろう 

着衣水泳体験

画像1 画像1
画像2 画像2
7月26日(木)
 字別プール最終日の26日(木)に、清須市体育スポーツ課の前田先生・木全先生をお招きし、全学年対象の着衣水泳体験を行いました。
 服を着たまま水にはいると、想像以上に服が重たくなることを子どもたちは、実感したようです。そして、身体を水面に浮かせる方法、ペットボトルがあったらどのように使えば浮くことが出来るかを教えていただきました。最後には、前田先生に水難救助の実演をしてもらいました。
 毎年のように水難事故のニュースが流れます。昨日は、近くの木曽川で、中学生が遊泳をしていた際に、おぼれてしまう事故がおきています。
 水難事故はいつおきるかわかりません。もしも、事故が起こってしまったら、冷静に今回学んだことを活かしてほしいと思います。

1学期 終業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 7月20日(金)
 本日、1学期の終業式が体育館で行われました。校長先生からは、『夏休みの目標を立てて、有意義に過ごしましょう。』という話をされました。生活指導の先生からは、『事故に遭わないように。自分で考え、行動するように。』と話をされました。
 終業式が終わった後には、教室に戻り各自通知表をもらいました。
 さて、明日から夏休みが始まります。怪我や事故のないよう十分に注意して、有意義な夏休みにしてほしいと思います。
 夏休みの出校日は、8月1日・8月23日となっています。元気な姿で登校してくるのを待っています。

児童集会 じゃんけん列車

画像1 画像1 画像2 画像2
7月19日(木)
 新川タイムの時間に、全校児童が運動場に集まり、児童集会を行いました。近くの友達とじゃんけんを行い、勝った人は先頭、負けた人はその列の後方に並び列車を作っていくゲームを行いました。
 最後には、とても長い列車を作っている児童もいました。
熱中症指数
nhk fof school
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

4年生

保健室

災害時の登下校について

部活動

学校評価報告書

清須市立新川小学校
〒452-0905
住所:愛知県清須市須ヶ口1239
TEL:052-400-2771
FAX:052-400-2772