最新更新日:2024/05/27
本日:count up3
昨日:429
総数:368004
じょうぶなからだにきたえよう しんぼう強い子になろう きまりをよく守ろう 

【野外学習】南知多ビーチランド2

画像1 画像1
画像2 画像2
班別で見学をしています。
この後学校に帰ります。

【野外学習】南知多ビーチランド

画像1 画像1
南知多ビーチランドに来ました。
イルカショーを楽しんだ後はバックヤードツアーです。

【野外学習】退所式

画像1 画像1
おはようございます。
あいにくの雨で朝の浜辺の散歩ができませんでしたが、気持ちを切り替えて部屋の掃除や荷物の片付けを行いました。
退所式の後は南知多ビーチランドへ行きます。

【野外学習】キャンプファイヤー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日のメインイベントです!
みんなで火を囲んで大いに盛り上がりました。
本日の更新はここまでです。おやすみなさい。

【野外学習】カレーづくり2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いただきます!

【野外学習】カレーづくり1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とってもおいしくできました!

【野外学習】飯ごう炊飯

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カレー作りにチャレンジ!
火をつけるのも一苦労です。おいしくできるかな??

【野外学習】オリエンテーリング

画像1 画像1
画像2 画像2
オリエンテーリングがスタートしました!
山に登ります!

【野外学習】自然の家到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然の家に到着しました。
入所式、昼食後は、オリエンテーリングです。

【野外学習】出発式

画像1 画像1
今日から2日間、5年生は野外学習です。
2日間で成長して帰ってきます。
いってきます!!

笑顔いっぱい!楽しかった遠足!

4年生は、名古屋市科学館に行ってきました!
4年生の元気パワーで天気にも恵まれ、楽しく学ぶことができる遠足でした。
班での活動が主でしたが、時間を守って行動することができました!
竜巻の中に立って魔法使いになってみたり、臓器のパズルをやってうれしくなったり、たくさんの思い出ができましたね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は校外学習で、明治村に行きました。謎解きをしながら明治の文化に触れたり、お弁当の後で芝生で遊んだりと、楽しみながら学習することが出来ました。

3年生 遠足

 3年生は、河川環境楽園へ行きました。天気にも恵まれ、外で観察ビンゴや遊具で遊んだりして楽しみました。今日の遠足を機に、クラスの絆を深めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 春の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続きです。

1年生 春の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、愛知県児童総合センターに行ってきました。愛知県の中で、一番大きな児童館と聞いてびっくり。たくさん遊んで、美味しいお弁当を食べました。

2年生 春の遠足その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

2年生 春の遠足その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

2年生 春の遠足その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日2年生は遠足で名古屋港水族館に行きました。お弁当を食べてから見たイルカショーは大迫力で、子どもたちも大きな声を出して驚いていました。館内の見学では、普段は見ることのできない海の生き物をたくさん見ることができて目を輝かせていました。

第1回学校運営協議会の開催について

第1回学校運営協議会
 日時:令和6年5月30日(木)午前10時より
 場所:新川小学校 校長室
<傍聴について>
 受付時刻:午前9時30分〜9時45分
 受付場所:新川小学校 校長室入口
 傍聴人定員:5名以内(先着順)
※ 傍聴の取り決めについては以下より内容をご確認ください。
学校運営協議会傍聴の取り決め

6年生 家庭科「朝食から健康な一日の生活を」

画像1 画像1
 家庭科の学習では、調理実習にむけて、いためる調理の計画を立てています。材料に応じた切り方、いためる順序、火加減について学び、学んだことをロイロノートでまとめました。また、調理実習グループに分かれ、当日の計画や調理内容について話し合いました。来週の調理実習にむけて、調理計画をしっかり頭に入れておきたいですね。
熱中症指数
nhk fof school
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
清須市立新川小学校
〒452-0905
住所:愛知県清須市須ヶ口1239
TEL:052-400-2771
FAX:052-400-2772