最新更新日:2024/05/20
本日:count up53
昨日:52
総数:366276
じょうぶなからだにきたえよう しんぼう強い子になろう きまりをよく守ろう 

3年生 土田カボチャ

画像1 画像1
 3年生では、土田カボチャを畑に植えて観察しています。
しっかりと根付き、成長しています。大きく育つのが楽しみです。

4年生 外国語

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生は外国語活動の授業でコンウェイ先生と楽しみながら学習しています。今日は、いろいろな国の挨拶をくり返し発音して覚えました。

部活動開始

画像1 画像1 画像2 画像2
 天候が心配された初日の部活動が始まり、6年生の児童は、今日をとても楽しみにしていました。久しぶりの部活動では、みんな笑顔で一生懸命に活動していました。人との距離をとりながらの活動ですが、できることを精いっぱい楽しんで行えるといいですね。

交通少年団認定式

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、交通少年団認定式が行われました。通学団の班長、副班長の代表が警察署の方から任命状を受け取りました。1年間、率先して交通ルールを守り、安全に登下校してほしいと思います。

6年生 図画工作 ここからみると

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生は図画工作で『ここからみると』という単元の学習をしています。自分たちで描いた絵を切り分けて壁や階段に貼り付けることで、一定の場所からみると作品が出来上がるように工夫をしています。

赤尾先生とお別れ会

 4月20日に離任式がありました。1年生で担任していただいた赤尾先生に、みんなでメッセージを書いて送りました。心が温かくなったひと時になりました。わずか数週間で成長した2年生を見て赤尾先生も感激していました。これからの2年生に期待が膨らみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

離任式

画像1 画像1
 今年度 転任・ご退職をされた先生方とのお別れの式が行われました。児童がお世話になった先生方に花束を渡し、感謝の気持ちを伝えました。
 先生方に教えていただいたことや、先生方との思い出を胸に、新たな学校生活を送っていきましょう。
 

初めての給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、入学して初めての給食でした。
みんなで協力し、おいしく食べることができました。
これからもいっぱい食べて大きくなろうね!

3年生 外国語

画像1 画像1
 今日は、初めての外国語活動がありました。色を英語で覚える勉強でしたが、どの子もコンウェイ先生の発音をよく聞き、発声したり、ゲームをしたりと意欲的に取り組んでいました。

4年生 国際交流活動

画像1 画像1
 国際交流活動としてエリザベス先生を招き、スペインの言葉や文化について教えていただきました。スペインのあいさつや食べ物を楽しみながら学ぶことができました。

第一回 委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、6時間目に一回目の委員会がありました。5年生は、初めての委員会活動になります。6年生も最高学年となりました。5・6年生で協力して、委員会活動を進めていけるといいですね。

高学年の第一歩

画像1 画像1
 4月13日(水曜日)、高学年となった5年生は、より学習に対する意欲が高まり、一生懸命に取り組んでいる姿勢がみられます。これからも先生の話をよく聞いて集中して授業を受けてくれるといいですね。

避難訓練

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は避難訓練を行いました。地震が発生した場合の身の守り方や、避難経路を学びました。子どもたちは集中して、しっかりと話を聞いて取り組むことができました。

児童会役員任命式 朝礼 対面式

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月11日(月)、前期児童会役員の任命式が行われました。校長先生から任命状をいただき、会長が全校児童の前で意気込みを堂々と話すことができました。また、新役員メンバーで児童朝礼が行われました。
 その後、新一年生との対面式が行われました。一年生と在校生が早く仲良くなり、よりパワーアップした新川小にしたいですね。

6年生 学年集会

画像1 画像1
 6年生は本日、学年集会を行いました。最高学年として、お手本になれるように行動したり、『自分よし、相手よし、みんなよし』の精神でがんばっていこうと気持ちを新たにできました。

赴任式・始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
赴任式と1学期始業式を行いました。新しいクラス、新しい先生、新しい友達と一緒に、楽しい学校生活を過ごしていきましょう。1年間の目標を立て、去年より一層成長できるとよいですね。

入学式

画像1 画像1 画像2 画像2
 恵まれた天気の中、入学式が行われました。新1年生は皆、ピカピカの明るい笑顔で登校し、新たに始まる小学校での生活に目を輝かせていました。早速、明日から元気に登校です。楽しい学校生活を送って下さいね。
熱中症指数
nhk fof school
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校評価

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

保健室

災害時の登下校について

お知らせ

清須市立新川小学校
〒452-0905
住所:愛知県清須市須ヶ口1239
TEL:052-400-2771
FAX:052-400-2772