新着 学校日記

4月5日(金) さようなら また月曜日にね!

元気に挨拶ができますね。

土・日曜日はゆっくり休んで、また8日(月)に学校で会いましょうね。

さようなら!!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月5日(金) なかよし 新任式 始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 令和6年度の新任式・始業式を行いました。なかよし学級の子どもたちは、新しい学級の
子どもたちと一緒に並びお話を聞きました。みんな静かにお話を聞くことができました。

4月5日(金) なかよし 学級開き

なかよし学級の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

4月5日(金) なかよし 学級開き

なかよし学級の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日(金) 6年生 学級開き

画像1 画像1
1組の様子


担任の先生と初対面!どきどきわくわくの1年になりそうですね。


2組の様子
画像2 画像2

4月5日(金) 5年生 学級開き

画像1 画像1
1組の様子


担任の先生と初対面!どんな1年になるか楽しみですね。


2組の様子
画像2 画像2

4月5日(金) 4年生 新学年スタート!

 いよいよ4年生がスタートしました。式では、4年生として立派な姿を見ることができてうれしく思いました。新しい仲間、新しい先生の中で慣れないこともあるかと思いますが、いろいろなことに前向きに取り組んでほしいと思います。
 一年間どうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月5日(金) 4年生 学級開き

画像1 画像1
1組の様子


担任の先生と初対面!どんな1年になるか楽しみですね。


2組の様子
画像2 画像2

4月5日(金) 3年生 学級開き

画像1 画像1
1組の様子


今年の担任の先生との対面!どんな1年になるか楽しみですね。


2組の様子
画像2 画像2

4月5日(金) 2年生 学級開き

画像1 画像1
1組の様子


今年の担任の先生と対面!今年1年が楽しみになりましたね。


2組の様子
画像2 画像2

4月5日(金) 1ねんせい がっきゅうかつどう

画像1 画像1
1組の様子


小学校生活二日目。

今日はお話を聞くことが多かったですね。

けれど、とてもしっかり聞くことができました。素晴らしいですよ。


2組の様子
画像2 画像2

4月5日(金) 始業式

 校長先生のお話では、「元気!笑顔!思いやり!」いっぱいの学校にしましょうというお話がありました。また、いじめは絶対にだめであることや安全な生活を送るためにどうすればよいかというお話もありました。

 校長先生のお話のあと、担任の先生の発表がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月5日(金) 着任式・新任式

 新しく校長先生として着任した栗本校長先生のお話を聞いた後、新しく大徳小学校へ転任された先生方のお話を聞きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月4日(木) ご入学おめでとうございます【校長室より】

画像1 画像1
【新1年生の保護者のみなさまへ】
 本日は、お子さんのご入学誠におめでとうございます。
 
 これまで深い愛情をもってお育ていただいた我が子のご入学の様子を目の当たりにして、感慨深いのではないでしょうか。

 今日より小学校での義務教育の始まりです。お子さんが安心して学校生活を送ることができるよう、大徳小学校教職員全員でサポートしてまいります。

 ご不明・ご不安なことがありましたら、何なりとご連絡ください。

 今後ともご理解とご支援をよろしくお願いします。

4月4日(木) 入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生のみなさんにとって、大徳小学校での大切な1日目です。クラスごとに保護者の方も一緒に記念撮影をしました。また、担任と児童の皆さんとが初対面をし、担任が保護者の皆さんへ大徳小学校で学校生活を送るための持ち物などの説明をしました。

4月4日(木) 入学式

校長先生のお話を上手に聞くことができました。

また、6年生の代表の子からお祝いの言葉をもらい、大徳小学校の校歌を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月4日(木) 入学式

1年生の入場です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月4日(木) 入学式

朝の受付の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

4月4日(木) 今日は入学式です

画像1 画像1
昨日の大雨から、一転、本日はとても良い天気になりました。

やや風は強いものの、新1年生の子どもたちのスタートにふさわしい穏やかな朝です。

本日の日程は、本校ウェブサイトトップページにありますのでご覧ください。

ご来校をお待ちしております。
画像2 画像2

4月3日(水) 明日は入学式

明日は入学式です。

6年生と先生方が協力して式場と教室を準備しました。

明日の日程は以下の通りです。
********************
9時15分〜9時30分 受付(東昇降口)
 1年生は教室へ
 保護者の方は体育館へ
10時00分〜10時25分 入学式(体育館)
10時25分〜10時40分 写真撮影(体育館)
10時40分〜11時20分 学級開き・保護者説明会
11時20分〜11時35分 移動(晴:運動場、雨:体育館)
11時45分〜  通学班長と一緒に集合場所まで下校
********************
【持ち物】
就学通知書、スリッパ(保護者用)、上靴(お子さん用)、教科書等を入れる袋


お待ちしております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
2024年度
4/5 始業式 通学団会 付添下校
4/8 3時間下校
4/9 短縮 5時間授業  給食開始 学級写真
4/10 短縮 3時間目避難訓練  月曜日課 6時間目委員会1
4/11 短縮 ミニ通学団会 3時間目避難訓練予備日
一宮市立大徳小学校
〒494-0005
愛知県一宮市西五城字荒子中切26-1
TEL:0586-28-8739
FAX:0586-61-3442