最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
昨日:185
総数:689972
ようこそ 開明小学校 ウェブページへ  「力いっぱい・笑顔いっぱい」を合言葉にがんばっています

6.16 三中校区あいさつ運動(4日目)

 三中校区あいさつ運動の最終日です。この4日間で、レベルアップしたあいさつを、これからも続けていきたいですね。

 ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6.15 三中校区あいさつ運動(3日目)

 あいさつ運動の3日目です。
 あいさつのアーチを「おはようございます!」と言いながらくぐっていきます。笑顔であいさつする子、元気なあいさつをする子、お辞儀をして礼儀正しいあいさつをする子…いろいろなあいさつを見たり、聞いたりすることができました。

 ご協力いただいた皆さん、本日もありがとうございました。
画像1 画像1

6.14 三中校区あいさつ運動(2日目)

 あいさつ運動の2日目です。今日は、尾西第三中学校の生徒さんたちもあいさつ運動に参加してくださいました。お兄さん、お姉さんの素敵な笑顔とあいさつを真似して、あいさつをさらにレベルアップしていきたいですね。
 尾西第三中学校のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6.13 三中校区あいさつ運動

 本日から、6月16日(金)までの4日間、三中校区あいさつ運動が行われます。
 児童会、運動生活委員の皆さん、開明小学校教職員、保護者の方が、校門で、あいさつの声掛けを行ってくれました。
 開明小学校では、『7つの魔法の言葉』という合言葉で、あいさつの輪を広げていこうと取り組んでいます。このあいさつ運動をきっかけに、地域や家庭にも広がっていくといいですね。
 ご協力いただいた保護者の皆さん、地域の方々、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.12 第1回 尾西第三中学校区学校運営協議会全体会の開催

 本日、尾西第三中学校にて、第1回尾西第三中学校区学校運営協議会の全体会が行われました。
 令和4年度の活動報告、令和5年度の活動計画についての承認の後、授業の様子を参観しました。情報交換においては、「中学校の英語の授業にスムーズに入っていけるために小学校にできることは何があるか」、「タブレット活用の現状」など、数々の話題が出され、とても有意義な時間となりました。
 委員の皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6.12 尾西第三中学校区青少年健全育成会 第1回 全体会 の開催

 本日、尾西第三中学校にて、尾西第三中学校区青少年健全育成会 第1回 全体会が開催されました。令和4年度の事業・決算報告、令和5年度の事業・予算計画の承認の後、各学校の取組や現状についての情報交換が行われました。
 役員の皆様方。本日はありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

★新しいトップページは
こちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

保健室より

学年だより1年

学年だより2年

学年だより3年

学年だより4年

学年だより5年

学年だより6年

ひまわり学級だより

行事予定

月行事予定

学校運営協議会

給食だより

教育目標

いじめ防止基本方針

SCだより

地震発生時の対応について

暴風警報発表時の授業・登下校

特別警報の対応について

相談窓口一覧

緊急引取下校の方法

Chromebookについて

部活動地域移行たより

その他

一宮市立開明小学校
校長名 纐纈 尚良
職員数 33人
児童数 383人
〒494-0001
愛知県一宮市開明字城堀20番地
TEL:0586-28-8738
FAX:0586-45-2153