最新更新日:2024/05/20
本日:count up70
昨日:47
総数:689857
ようこそ 開明小学校 ウェブページへ  「力いっぱい・笑顔いっぱい」を合言葉にがんばっています

1.31 教具を使って(ひまわり学級)

計算をするときには、実物教具がお助けマン。
がんばりカードにシールをもらったり、マットを使ったりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.30 今日の様子(ひまわり学級)

画像1 画像1
画像2 画像2
動画を見たり、学習プリントをしたりして過ごしました。

1.27 アイロンビーズ(ひまわり学級)

作りたいものの形に合わせて色のビーズを置き、アイロンで熱を加えるとくっつくアイロンビーズ。上手にできるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.26 教え合い助け合い(ひまわり学級)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
絵カードに描かれているものは何かな。仲間と一緒に学び合っています。
そして、Chromebookでイヤホンを使った後、袋に片づけるときは、何も言わなくても上級生が手伝う姿はとても素敵ですね。

1.25 今日の学習(ひまわり学級)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も先生と一緒にそれぞれの学習を進めました。何度も繰り返すことで力を付けていきましょう。

1.24 Chromebookを使って(ひまわり学級)

画像1 画像1
画像2 画像2
Chromebookを使うことにも慣れ、すいすいと自分で操作しています!

1.23 月曜日から(ひまわり学級)

画像1 画像1
画像2 画像2
新しい週が始まりました。自分の学習を進めているひまわりの子。これからも寒さに負けずにがんばろう。

1.20 先生と一緒に(ひまわり学級)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も、先生と一緒にそれぞれの課題をがんばっています。「毎日こつこつと」が大切ですね。

1.19 ろくぼく(ひまわり学級)

みんなで競争しながら、楽しみながら体を動かしています!
画像1 画像1
画像2 画像2

1.18 朝のあいさつ(ひまわり学級)

毎日、朝の会が終わってから職員室や校長室、保健室にあいさつにくるひまわりの子たち。

「おはようございます。」
「今日も一日がんばろうね。」

心が和む素敵な時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.17 今日の勉強(ひまわり学級)

文字の書き取り、計算学習、色ぬりなど。
今日も自分の勉強をがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.16 電車に乗るよ(ひまわり学級)

今度、電車に乗って一宮スポーツセンターに出かけます。
電車の乗り方の動画を見て、ルールやマナーを勉強しました。勉強した後は、遊具で楽しく遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.13 作品作り(ひまわり学級)

一人ひとりが、先生と一緒に思い思いに作品を作っています。出来上がりが楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.12 初走り(ひまわり学級)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3学期になって初めて体育館の中を走りました。登り棒も上手にできましたね。

1.11 教育展に向けて(ひまわり学級)

「手をつなぐ子らの教育展」に向けての準備真っ最中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.10 大根の収穫(ひまわり学級)

画像1 画像1
画像2 画像2
3学期のスタートの日に、大きく育った大根を収穫しました。
みんなもこの大根のように大きく成長しようね。

★新しいトップページは
こちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

家庭配布文書

新型コロナウィルス関連

保健室より

学年だより1年

学年だより2年

学年だより3年

学年だより4年

学年だより5年

学年だより6年

ひまわり学級だより

行事予定

月行事予定

学校運営協議会

給食だより

教育目標

学校の概要

いじめ防止基本方針

SCだより

地震発生時の対応について

暴風警報発表時の授業・登下校

相談窓口一覧

異常気象時(大雨や雷雨等)における登下校について

緊急引取下校の方法

Chromebookについて

一宮市立開明小学校
校長名 纐纈 尚良
職員数 33人
児童数 383人
〒494-0001
愛知県一宮市開明字城堀20番地
TEL:0586-28-8738
FAX:0586-45-2153