最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:86
総数:686948
新年度が始まりました。安全・健康に心がけて「正しく・明るく・たくましく」生活していきましょう。

11.2 遊具でバランス力UP!(ひまわり学級)

画像1 画像1
画像2 画像2
遊具を使って、楽しみながら体幹を鍛えています。

11.1 のびのびと自分の学習を(ひまわり学級)

算数の計算問題に取り組んだり、読書をしたり。
今日も自分の勉強をがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.31 今日も元気に(ひまわり学級)

算数プリントに取り組んだり、形を作るシルエットパズル「たんぐらむ」に取り組んだりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.28 バランス名人(ひまわり学級)

バランスボールを使って、バランスの良い体の使い方を練習しています。
見てください。バランス名人の登場です!
画像1 画像1
画像2 画像2

10.27 給食の準備(ひまわり学級)

 みんなで協力して給食準備ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.26 バランスよく(ひまわり学級)

トランポリンやバランスボールを使いました。体のバランスをとる力が付きますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10.24 リズムに乗って(ひまわり学級)

好きな曲に合わせて、ノリノリで踊りました。みんな楽しそう!
踊った後は、静かに動画を見ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.21 玉入れ(ひまわり学級)

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の時間に玉入れをしました。
かごの中へねらいをつけてシュート!
どんどん上手になっていきますね。

10.20 なかよくのびのびと(ひまわり学級)

一人ひとりに合った学習を、みんな頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.19 体育の授業(ひまわり学級)

 様々な器具を使いながら、サーキットトレーニングに取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.18 今日の学習(ひまわり学級)

自分に合ったプリントで、先生と一緒に学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10.17 それぞれの学習(ひまわり学級)

 それぞれ自分のペースで、自分の学習に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.14 それぞれの学習(ひまわり学級)

 音楽の授業で歌いながら踊ったり、プリントなどを使いながら自分の学習を進めたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.12 朝のあいさつ(ひまわり学級)

朝の会が終わると職員室や校長室、保健室に行きます。そして、先生たちとあいさつをしてじゃんけんをします。
毎日の日課になった楽しいひとときです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.8 体全体で(ひまわり学級)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
動画を見ながらノリノリで体を動かしました。リズムに合わせて踊ると気分も上がりますね。

10.7 今週の活動あれこれ(ひまわり学級)

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会の練習をがんばりましたね。フェルトを使ってマスコットも作りました。

10.6 習字の時間(ひまわり学級)

週に1時間の習字の時間は楽しみの一つです。
一文字一文字を丁寧に書くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.5 ぐんぐん成長(ひまわり学級)

昨日より今日。今日より明日。できることがどんどん増えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.4 チャロンのお庭にて(ひまわり学級)

飼育小屋付近の「チャロン(うさぎ)のお庭」には、たくさんの小さな生き物がいます。虫取り網とかごを持って、探しに行きました。

やったね。コオロギとバッタ発見!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.3 友達と一緒に(ひまわり学級)

画像1 画像1
画像2 画像2
学年の友達と一緒に練習しました!

★新しいトップページは
こちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

家庭配布文書

新型コロナウィルス関連

保健室より

学年だより1年

学年だより2年

学年だより3年

学年だより4年

学年だより5年

学年だより6年

ひまわり学級だより

月行事予定

学校運営協議会

給食だより

教育目標

学校の概要

いじめ防止基本方針

地震発生時の対応について

暴風警報発表時の授業・登下校

相談窓口一覧

異常気象時(大雨や雷雨等)における登下校について

Chromebookについて

一宮市立開明小学校
校長名 纐纈 尚良
職員数 33人
児童数 383人
〒494-0001
愛知県一宮市開明字城堀20番地
TEL:0586-28-8738
FAX:0586-45-2153