最新更新日:2024/05/20 | |
本日:50
昨日:47 総数:689837 |
|
3.17 国語の授業(4年生)
1年間で学習した漢字の復習をしました。
3.16 算数の授業(4年生)
「位置の表し方を考えよう」に取り組みました。
3.15 図画工作の授業(4年生)
リサイクルできるものから、自分で選んだ工作作りも完成する子が増えてきました。できた子は、カライドサイクル作りを楽しみました。
3.14 算数の授業(4年生)
直方体と立方体の辺と面の関係について考えました。
3.11 算数の授業(4年生)
「直方体の面と面の関係について調べよう」に取り組みました。
3.10 国語の授業(4年生)
「調べて話そう 生活調査隊」の学習をしています。今日は、ことばの広場に調べたことを書き、発表の準備をしました。
3.9 図工の授業(4年生)
自分で持ち寄った材料を使って「わくわくリサイクル工作」を進めています。基本の作り方にそれぞれのアイデアを加えながら、生き生きと取り組みました。
3.8 算数の授業(4年生)
「直方体と立方体」の学習に取り組んでいます。今日は、全体の形が分かるように直方体の図をかきました。
3.7 算数の授業(4年生)
「立方体の模型を見たことがない人にも伝わるように絵を書こう」に取り組みました。それぞれの子どもが描いた絵は、Chromebookを使って共有しました。
3.4 英語の授業(4年生)
デジタル教科書を使って、正しく発音しながら英語に触れました。体を揺らしながら楽しそうに発音している子もいました。
3.3 すがたを変える水 (4年生)3.3 理科の授業(4年生)
「すがたを変える水」の単元で、水が沸騰するときの様子を観察して、「問題を見つけよう」に取り組みました。
3.2 図画工作の授業(4年生)
3月は「わくわくリサイクル工作」と題して、牛乳パックやペットボトルなどのリサイクルできるものを材料に自分が作りたいものを作ります。どの子も生き生きと活動していました。
3.1 国語の授業(4年生)
「もしものときにそなえよう」の学習に入りました。Chromebookを使って、災害時に必要なことを調べて言葉の広場に書きました。
2.28 理科の授業(4年生)
水のあたたまりかたの学習に入りました。今日は、実際に水を熱したときの様子を観察し、気づいたことを書きました。
2.25 国語の授業(4年生)
「調べたことをメモに書いて整理しよう」に取り組みました。
2.24 理科の授業(4年生)
前時に空気のあたたまりかたを実験で確認しました。今日は、実験結果をみんなで交流しまがらまとめました。
2.22 図工の授業(4年生)
「カードで伝える気持ち」で制作しているありがとうカードの仕上げとして、感謝の気持ちを手紙に書きました。感謝の気持ちが伝わりますように。
2.21 理科の授業(4年生)
「空気はどのようにあたたまるのだろうか」に取り組みました。
2.18 学級活動の時間(4年生)
卒業式と入学式の絵を描きました。どの子も黙々と取り組んでいました。
|
★新しいトップページは こちらから |