最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:79
総数:689744
ようこそ 開明小学校 ウェブページへ  「力いっぱい・笑顔いっぱい」を合言葉にがんばっています

11.15 いすとりゲームをしたよ(ひまわり学級)

 学級レクリエーションで、いすとりゲームをしました。みんな楽しそうに仲良くできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.12 それぞれのペースで学習を進めていました(ひまわり学級)

 それぞれのペースで学習を進めていました。今週も精一杯がんばれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.11 楽しかった修学旅行(ひまわり)

 6年生は、9(火)、10(水)と修学旅行に行きました。交流学年の友達と一緒に、見学ができました。楽しい思い出も、たくさんできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.11 Chrome bookを使って調べよう(ひまわり学級)

 Chrome bookを使って、自分の興味・関心のある内容について調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.10 体育の授業(ひまわり学級)

 楽しい音楽にのって、いすとりゲームで運動を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.9 図書館で本を読んだよ(ひまわり学級)

みんな、思い思いに本を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.8 音楽の授業(ひまわり学級)

画像1 画像1
画像2 画像2
ミッキーマウスマーチの動画を見ながら、歌って踊りました。

11.5 朝の時間(ひまわり学級)

ひまわり学級は、朝の時間から落ち着いて過ごしています。1時間目はみんなでドラえもんかるたをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11.4 それぞれのペースで学習を進めています(ひまわり学級)

 動くおもちゃをつくったり、詩の音読をしたり、リコーダー練習をしたりして、それぞれのペースで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.2 それぞれのペースで学習を進めています(ひまわり学級)

 それぞれのペースで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.1 小中交流会(ひまわり学級)

尾西第三中学校にて小中交流会がありました。ひまわり学級は、練習の成果を発揮し、「やってみよう」に合わせてダンスを発表しました。
ペットボトルロケットの実験も行い、楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.29 出し物の練習(ひまわり学級)

来週の小中交流会の出し物を練習しました。みんなノリノリで踊っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.28 それぞれのペースで頑張っています(ひまわり学級)

画像1 画像1
画像2 画像2
リコーダーを練習したり、タイピングの練習をしたり、それぞれの課題にしっかりと取り組んでいました。

10.27 それぞれのペースで学習を進めてます(ひまわり学級)

 Chrome bookを使ったり、先生と工作したりして、それぞれのペースで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.26 見通しをもって(ひまわり学級)

時間の初めに、どんな活動をするのかみんなで確認してから授業に入ります。そうすることで見通しをもって学習を行うことができます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 10.25 リズムに合わせて(ひまわり学級)

「小さな世界」の曲に合わせてリズムを打ち、リズム遊びをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.22 校外学習に行ってきました(ひまわり学級)

 それぞれの学年の校外学習に行ってきました。みんな笑顔で元気に行ってくることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.21 たねまき(ひまわり学級)

大根のたねまきをしました。たくさん実がなりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.20 それぞれのペースで学習を進めています(ひまわり学級)

 それぞれのペースで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.18 体育の授業(ひまわり学級)

 様々な体ほぐし運動に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★新しいトップページは
こちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

新型コロナウィルス関連

学校案内

保健室より

学年だより1年

学年だより2年

学年だより3年

学年だより4年

学年だより5年

学年だより6年

ひまわり学級だより

月行事予定

学校運営協議会

給食だより

いじめ防止基本方針

SCだより

相談窓口一覧

その他

一宮市立開明小学校
校長名 纐纈 尚良
職員数 33人
児童数 383人
〒494-0001
愛知県一宮市開明字城堀20番地
TEL:0586-28-8738
FAX:0586-45-2153