最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:47
総数:686993
新年度が始まりました。安全・健康に心がけて「正しく・明るく・たくましく」生活していきましょう。

7.20 学級活動の様子(3年生)

 「あゆみ」を担任の先生からの言葉とともに、一人ひとり受け取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.19 授業の様子(3年生)

 転校する友達のお別れ会で、みんなでドッジボールをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.16 授業の様子(3年生)

 図工の授業で、自分の作品にどんな工夫をし、どんな思いをこめたのかをまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.15 授業の様子(3年生)

 社会の授業で、一宮市のナス農家について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.14 授業の様子(3年生)

 体育の授業で、3・4時間目にプールに入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.13 はじめて知ったことを知らせよう(3年生)

 国語の時間に、図書館でおもしろそうだなと思う図鑑や科学読み物を選んで読みました。
 本の中には、新しい発見がたくさんありました。「こうもりは、口からストローを出して、花の蜜を吸うんだって!」「カンガルーの赤ちゃんの体は、ちいさくて真っ赤です。」はじめて知ったことをグループで伝え合うと、さらにみんなの興味が広がっていきました。
 
 関心をもった本を夏休みに読んで、さらに知識を深めていけるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.13 授業の様子(3年生)

 英語の授業で、「自分の好きなもの」を英語で伝えあいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.12 水泳の授業 (3年生)

水泳の授業では、先生の話をよく聞き、安全に気を付けて行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.12 授業の様子(3年生)

 体育の授業で、プールに入りました。みんな気持ちよさそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.9 授業の様子(3年生)

 図工の授業では、「切ってかき出しくっつけて」の単元で、切り糸やかきべらを適切に扱い、表したいことに合わせて、粘土の切り方やかき出し方、組み合わせ方などの表し方を 工夫していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.8 授業の様子(3年生)

 道徳の授業で、「やさしさとは何だろう」について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.7 授業の様子(3年生)

 算数の授業で、プリント演習に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.6 切ってかき出しくっつけて(ねん土)(3年生)

切り糸やかきべらを使って粘土の形を変えました。できた形から想像をふくらませました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.5 授業の様子(3年生)

 国語の授業で、上手にまとめて発表するための方法について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.2 授業の様子(3年生)

 図工の授業で、「くぎうちトントン」の作品鑑賞を行いました。友達の作品のよいところをたくさん見つけることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.1 授業の様子(3年生)

 社会科の授業で、一宮市のすごいところを紹介するマップ作りに取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★新しいトップページは
こちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新型コロナウィルス関連

学校案内

保健室より

学年だより1年

学年だより2年

学年だより3年

学年だより4年

学年だより5年

学年だより6年

ひまわり学級だより

月行事予定

学校運営協議会

給食だより

いじめ防止基本方針

SCだより

相談窓口一覧

その他

一宮市立開明小学校
校長名 纐纈 尚良
職員数 33人
児童数 383人
〒494-0001
愛知県一宮市開明字城堀20番地
TEL:0586-28-8738
FAX:0586-45-2153