最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:86
総数:686950
新年度が始まりました。安全・健康に心がけて「正しく・明るく・たくましく」生活していきましょう。

10.20 たてわり読み聞かせ

 本日朝の時間を使って、「たてわり読み聞かせ」を行いました。全校児童が「たてわり班」に分かれて、6年生を中心に読み聞かせをしました。6年生の子どもたちが心をこめて読んでくれるお話を、一生懸命聞いている姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.15 教育相談活動

 今週から来週にかけて、朝の時間を使って、各クラスごとに教育相談活動を行っています。それぞれのクラスの実情に合わせて柔軟に時間を使いながら、各担任の先生と各クラスの児童が一人一人お話しする時間をとっています。自分の心配なことや悩んでいることなど、いろいろなお話ができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.13 教育相談活動第2日 その2

 昨日に引き続き、担任の先生と各クラスの児童が一人ずつ個別に教育相談に取り組んでいます。心配なことや悩んでいることなど、様々なお話ができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.13 教育相談活動第2日 その1

 昨日に引き続き、担任の先生と各クラスの児童が一人ずつ個別に教育相談に取り組んでいます。心配なことや悩んでいることなど、いろいろなお話ができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.12 教育相談活動第1日 その3

 担任の先生と一人一人の児童が、相談アンケートや普段の生活の様子をもとにして、相談活動を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.12 教育相談活動第1日 その2

 担任の先生と一人一人の児童が、相談アンケートや普段の生活の様子をもとにして、相談活動を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.12 教育相談活動第1日 その1

 担任の先生と一人一人の児童が、相談アンケートや普段の生活の様子をもとにして、相談活動を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.11 いじめのサイン発見シートの配布について

 『いじめのサイン発見シート』を、お子さんを通じて、本日配付いたしました。ご家庭でのお子さんの見守りの一助としてご活用ください。
 お知らせ文書にリンクしています。『いじめ発見シート』を押してください。

4.11 一宮市相談窓口一覧

 お子さんに関する様々な相談窓口一覧です。学校、家庭、地域、関係諸組織などが一体となって、「われわれの宝」である子どもたちの健やかな成長を支援していきたいと思います。
 この文書は、お子さんを通じて、4/12(月)に全校配布します。また、ホーム画面の「相談窓口一覧」タブからでもご覧いただけます。
画像1 画像1

★新しいトップページは
こちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

家庭配布文書

新型コロナウィルス関連

学校案内

保健室より

学年だより1年

学年だより2年

学年だより3年

学年だより4年

学年だより5年

学年だより6年

ひまわり学級だより

月行事予定

学校運営協議会

給食だより

いじめ防止基本方針

SCだより

相談窓口一覧

その他

一宮市立開明小学校
校長名 纐纈 尚良
職員数 33人
児童数 383人
〒494-0001
愛知県一宮市開明字城堀20番地
TEL:0586-28-8738
FAX:0586-45-2153