最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:86
総数:686948
新年度が始まりました。安全・健康に心がけて「正しく・明るく・たくましく」生活していきましょう。

10.14 学級活動(1年生)

 後期の係活動についての教室掲示に使う似顔絵入りの自分のカードを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.13 国語のテスト(1年生)

 「海のかくれんぼ」の単元テストに取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.12 運動会がんばったよ(1年生)

 運動会の思い出を、絵日記形式でまとめました。自分が頑張れたことを絵と文で表現できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.9 初めての運動会 みんな がんばりました(1年)

 天気にも恵まれ、元気いっぱいのダンス、玉入れ、徒競走の演技をしようと、どの子もがんばって運動会に臨むことができました。練習の成果を十分に発揮して、とても素晴らしい運動会になったと思います。暑い中、たくさんの拍手や声援をいただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.8 算数の授業(1年生)

 「3つのかずのけいさん」のテストを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.7 算数の授業(1年生)

 「くり上がりのある足し算の計算の仕方を考えよう」に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.6 体育の授業(1年生)

 運動会の「玉入れ」の前に踊るダンスの練習を、テストも兼ねて、廊下で行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.5  成長しています(1年生)

もっと良くなるように、10月のめあてを話し合って決めました。教室から移動するときの並び方も抜群です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.4 書写の授業(1年生)

 カタカナの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.1 ポーズを決めて (1年生)

初めての運動会に向けて頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9.30 国語の授業(1年生)

 文の中に「、」や「。」をつける問題に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.29 テストをがんばったよ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 テストの時間です。皆、静かに集中して頑張っています。

9.27 国語の授業(1年生)

 「海のかくれんぼ」の単元で、「せつめいぶんについてふりかえろう」に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.24 体育の授業(1年生)

 運動会に向けて、徒競走の並び方練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.22 「かん字の力だめし」をするぞ(1年生)

 1年生もいよいよ「かん字の力だめし」に取り組みます。「かん字ドリル」で練習したかん字をテスト形式で力だめしをします。さあ、上手に書けるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.21 算数の授業(1年生)

 「へってふえるときの計算の仕方を考えよう」に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.17 国語の学習(1年生)

国語では、「かたかなをあつめよう」の学習をしています。新聞紙からかたかなを探して切り抜き、ノートに貼りました。Chromebookを使って、ラインズeライブラリもしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.16  算数と体育の授業(1年生)

算数では、計算カードで頭の体操をした後、数図ブロックを使ってたし算の学習をしました。体育では、マットを自分たちで準備した後、きちんと並んで待つことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.15 国語の授業(1年生)

 「「は」「を」「へ」を使って、文をつくろう」に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.14 国語や算数の授業(1年生)

 カタカナの練習や計算カードの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★新しいトップページは
こちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新型コロナウィルス関連

保健室より

学年だより1年

学年だより2年

学年だより3年

学年だより4年

学年だより5年

学年だより6年

ひまわり学級だより

月行事予定

学校運営協議会

いじめ防止基本方針

SCだより

相談窓口一覧

その他

一宮市立開明小学校
校長名 纐纈 尚良
職員数 33人
児童数 383人
〒494-0001
愛知県一宮市開明字城堀20番地
TEL:0586-28-8738
FAX:0586-45-2153