最新更新日:2024/05/17 | |
本日:15
昨日:79 総数:689755 |
|
7.2 野外教育活動に向けて(5年生)
学年集会を行いました。3週間後の野外教育活動に向けて、がんばることや準備することを確認したり、出発式などの練習を行ったりしました。
子どもたちからは、「野外教育活動を成功させるぞ!」という熱量が強く感じられました。これからも、5年生58人の思いを一つに、全力で取り組みましょう! 7.2 授業の様子(5年生)
算数の授業で、「合同な三角形をかこう」に取り組みました。
7.1 授業の様子(5年生)
算数の授業で、「対角線で二つに切った図形」について調べました。
6.30 授業の様子(5年生)
学級活動の時間に、キャンプのしおりを基にして、飯盒炊飯の手順などを確認しました。
6.29 授業の様子(5年生)
家庭科の授業で、ボタン付けの練習をしました。
6.28 授業の様子(5年生)
道徳の授業で、「公正・公平に行動するためには、どんな心が必要か」について考えました。
6.25 授業の様子(5年生)
算数の授業で、「□を使った式を基にして□を求める計算」に取り組みました。
6.24 授業の様子(5年生)
書写の授業で、「へんとつくりのバランスに注意して」をめやすに、漢字の練習をしました。
6.23 算数(5年生)6.23 授業の様子(5年生)
英語の授業で、アルファベットを使ったビンゴゲームに取り組みました。
6.22 授業の様子(5年生)
体育の授業で、バスケットボールの試合をしました。
6.18 授業の様子(5年生)
図工の授業で、「立ち上がれ!ワイヤーアート」に取り組みました。
6.17 授業の様子(5年生)
算数の授業で、「あまりの大きさ」について考えました。
6.16 授業の様子(5年生)
理科の授業で、「メダカの育ち方」をノートにまとめました。
6.15 授業の様子(5年生)
体育の授業で、バスケットボールのシュート練習を行いました。
6.14 授業の様子(5年生)
英語の授業で、デジタル教科書の動画を視聴しながら、英会話の聞き取り練習をしました。
6.11 授業の様子(5年生)
図工の授業では、「立ち上がれ!ワイヤーアート」の単元で、針金の特徴を生かした立たせ方を考え、そこから思い付いた形を基に立体に表すための作品の構想を考えていました。
6.10 授業の様子(5年生)
1・2年生からもらった花や野菜の苗を分けて持ち帰る準備をしました。
6.9 メダカの学校(5年生)今後は、子どもたちが準備したペットボトルでメダカを飼って、観察できます。大切に育てましょうね。 6.9 授業の様子(5年生)
国語の授業では、新出漢字を確認しました。
社会の授業では、日本各地の気候の特徴を動画も見ながら調べました。 |
★新しいトップページは こちらから |