最新更新日:2024/05/16
本日:count up1
昨日:208
総数:689499
ようこそ 開明小学校 ウェブページへ  「力いっぱい・笑顔いっぱい」を合言葉にがんばっています

11.9 修学旅行 お土産

何を買おうか、送る人の顔を思い浮かべながら買い物中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.9 修学旅行 お土産

何を買おうか、送る人の顔を思い浮かべながら買い物中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.9 修学旅行 お土産

お土産を買ってホテルへ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

11.9 修学旅行 興福寺

班別行動のゴールです。すべての班が到着しました。
画像1 画像1

11.9 修学旅行 奈良公園

奈良公園では班別行動をしました。鹿も一緒にはい、チーズ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.9 修学旅行 奈良公園

奈良公園では班別行動をしました。鹿も一緒にはい、チーズ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.9 修学旅行 東大寺

東大寺を見学し、班別行動が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.9 修学旅行 東大寺

東大寺を見学し、班別行動が始まりました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.9 修学旅行 東大寺

東大寺を見学し、班別行動が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11.9 修学旅行 昼食

カツカレーを食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11.9 修学旅行 昼食

笑顔がいっぱい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.9 修学旅行 法隆寺

画像1 画像1
画像2 画像2
クラス写真その1

11.9 今日の給食

画像1 画像1
 今日の献立は「ごはん・牛乳・すきやき風煮・ちくわのもみじ揚げ・花野菜あえ」です。
☆一口メモ
 秋といえば、紅葉の季節です。山の木々が黄色や赤色に色づいてきれいですね。特にもみじは鮮やかな赤色に紅葉します。今日はちくわの揚げ衣に、にんじんペーストを加えて、紅葉したもみじをイメージしました。色や見た目で季節感を表現するのも和食の特徴です。

11.9修学旅行法隆寺

法隆寺での様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11.9修学旅行 法隆寺

霧雨が降る中でしたが、法隆寺の見学と太子堂での食事も終え、東大寺に向けて出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11.9 修学旅行1日目 伊賀上野ドライブイン

伊賀上野ドライブインに到着しました。また雨が降ってきました。奈良に着くころには雨があがることを願って。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.9 図書館で本を読んだよ(ひまわり学級)

みんな、思い思いに本を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.9 体育の授業(1年生)

上手に走るにはどうすればよいかを考え、グループに分かれて折り返しリレーをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.9 算数の授業(2年生)

1のだんの九九の仕組みを勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.9修学旅行1日目 御在所SA

最初の休憩地に到着です。雨も止んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

★新しいトップページは
こちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

新型コロナウィルス関連

学校案内

保健室より

学年だより1年

学年だより2年

学年だより3年

学年だより4年

学年だより5年

学年だより6年

ひまわり学級だより

月行事予定

学校運営協議会

給食だより

いじめ防止基本方針

SCだより

相談窓口一覧

その他

一宮市立開明小学校
校長名 纐纈 尚良
職員数 33人
児童数 383人
〒494-0001
愛知県一宮市開明字城堀20番地
TEL:0586-28-8738
FAX:0586-45-2153