最新更新日:2024/05/17
本日:count up53
昨日:163
総数:689714
ようこそ 開明小学校 ウェブページへ  「力いっぱい・笑顔いっぱい」を合言葉にがんばっています

4.8(木) 一斉下校の様子

 今日も一斉下校でした。昨日よりも速く静かに集合整列できました。班長さんが1年生を優しく連れていってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.8(木) 学級活動の様子 その2 ひまわり学級

 帰りの準備も手際よくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.8(木) 学級活動の様子 その1 ひまわり学級

 飼育小屋のうさぎのお世話をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.8(木) 20分放課の様子

 今年度初めて、放課の時間に運動場で遊びました。みんな、元気いっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.8(木) 校内掲示物 詩「言葉」

 すてきな詩が紹介されていました。「言葉」を大切にしたいと思います。
画像1 画像1

4.8(木) 学級活動の様子 5年生

 「教えて あなたのこと」というテーマで、ペアやクラスでお互いのことを知り合う活動を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.8(木) 学級活動の様子 6年生

 清掃分担や係りきめを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.8(木) 学級活動の様子 4年生

 係きめを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.8(木) 学級活動の様子 3年生

 自己紹介カードを書いたり、係きめをしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.8(木) 学級活動の様子 2年生

 学級委員や係きめなどを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.8(木) 学級活動の様子 1年生

 お道具箱の中身の入れ方や、机の中の整頓の仕方について勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.8(木) 登校の様子

 今日も「元気に登校」「笑顔で下校」で、一日がんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.7(水) 明日も11:30一斉下校です

 明日(4/8(木))も、午前中3時間授業で、11:30一斉下校です。子どもたちは新クラスで、清掃分担や給食当番の分担などを話し合って決める予定です。明日も、子どもたちの笑顔がいっぱいみられることを願っています。
画像1 画像1

4.7(水) 1学期始業式

 本日の1学期始業式は、全校放送による形で行いました。全校の子どもたちは、校長先生の「7つの魔法の言葉」のお話を熱心に聞いていました。
画像1 画像1

4.7(水) 今年度初めての一斉下校

 今年度初めて、運動場に全校児童が並び、一斉下校を行いました。通学路の安全確認を兼ねて、教員による付き添い下校も行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.7(水) 今年度初めての通学団会 その2

 新1年生も含めて、登下校中の安全が守れるように確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.7(水) 今年度初めての通学団会 その1

 新しい通学団で初めての通学団会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.7(水) 今年度初めてのお世話 ひまわり学級

 今年度初めて、飼育小屋へ行って、ウサギのお世話をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.7(水) 初めての学級活動 6年生

 先生方の思いを込めた学級開きでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.7(水) 初めての学級活動 5年生

 先生の思いや子どもたちの思いが輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★新しいトップページは
こちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

新型コロナウィルス関連

保健室より

学年だより1年

学年だより2年

学年だより3年

学年だより4年

学年だより5年

学年だより6年

ひまわり学級だより

月行事予定

学校運営協議会

いじめ防止基本方針

SCだより

その他

一宮市立開明小学校
校長名 纐纈 尚良
職員数 33人
児童数 383人
〒494-0001
愛知県一宮市開明字城堀20番地
TEL:0586-28-8738
FAX:0586-45-2153