最新更新日:2024/05/20



              − Konobunakajima Elementary School −
本日:count up1
昨日:117
 見てみて!
小信っ子ギャラリー
図工作品たち

現在 選考中
また見てね!

    めざす学校         

・通うことが楽しい学校
・安心して子どもを任せられる学校
・働きがいがある学校

9/29 計算問題に取り組んでいました(ひまわり)

 今日の算数の時間は、計算問題に取り組んでいました。練習問題や問題プリントに取り組んでいました。先生にていねいに教えてもらいながら進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/28 小信っ子ソーランの自主練習(ひまわり)

 今日は、登校をしてからすぐに、タブレットでソーラン節の動画を見ながら自主練習をしていました。やる気満々でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/26 国語テストの間違い直し(ひまわり)

 今日の国語の時間は、先日行った国語テストの間違い直しをしていました。先生にヒントをもらいながら、一問一問見直しをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/25 集中しています(ひまわり)

 今日は、担任の先生と一緒に分数の計算問題に取り組んでいました。一つ一つ計算の仕方を確認しながら問題を解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/22 みんなで学習です(ひまわり)

 今日は、それぞれのめあてに向けて先生に教えてもらいながら学習を進めていました。隣りの友だちに負けないように集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/21 説明文の読み取りです(ひまわり)

 今日の国語の時間は、「どうぶつ園のじゅうい」の読み取りを行いました。まずは、先生と一緒に音読をしてから読み取りをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/20 漢字の学習です(ひまわり)

 今日の国語の時間は、漢字のへんとつくりの学習をしていました。先生に教えてもらいながら、いろいろなへんとつくりを学習していました。いろいろな漢字が書けるようになってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/19 説明文の読み取りです(ひまわり)

 今日の国語の授業では、説明文の読み取りをしていました。先生と、段落ごとに何について書かれているかを読み取っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/15 分数の学習です(ひまわり)

 今日は、担任の先生とマンツーマンで算数の学習をしていました。分数について、説明をしてもらいながら練習問題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/13 ひらがなの学習を進めました(ひまわり)

 今日は、担任の先生と一緒にひらがなの学習をしていました。学習プリントにていねいに書き込みながら学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/13 ローマ字の練習です(ひまわり)

 今日は、担任の先生と一緒にローマ字の学習をしていました。練習ノートを使って学習を進めていました。集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/12 先生と一緒に(ひまわり)

 今日は、先生と一緒にすごろくの制作をしていました。色を塗ったり、スタート・ゴールを書きこんだりしていました。できあがった作品はみんなで一緒に楽しみたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/11 それぞれのめあてに向けて(ひまわり)

 今日も、それぞれのめあてに向けて学習を進めていました。作品を制作したり、国語の書き取りをしたりしていました。集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/8 算数に取り組みました(ひまわり)

 今日の算数の時間は、割り算の筆算や大きな数について学習をしていました。問題集に取り組んだり、学習プリントを使ったりして授業に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/7 計算に取り組みました(ひまわり)

 今日の算数の時間は、ドリルを使って計算問題に取り組んだり、買い物カードを使ってお金の計算に取り組んだりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/6 国語の学習です(ひまわり)

 今日の国語の時間は、尊敬語について先生と一緒に学んでいました。尊敬語の種類や使い方を先生にていねいに教えてもらいながら学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/5 算数の学習です(ひまわり)

 今日の算数の時間は、それぞれのめあてをもって算数の学習にと入り組んでいました。先生にていねいに教えてもらいながら学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/4 英語指導助手の先生と一緒に

 今日は、英語指導助手のベルナ先生と一緒に英語学習に取り組みました。ベルナ先生と簡単な英語で会話を楽しみながら、学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/1 2学期が始まりました(ひまわり)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
長い夏休みが終わり、2学期が始まりました。ひまわり学級のみんなも始業式ではしっかり校長先生の話を聞いていました。楽しい夏休みが過ごし、元気にスタートが切れました。

新しいトップページへはこちらをクリック!
あなたは、 カウンター番目の
訪問者です
J-KIDS大賞公式サイト J-KIDS大賞公式サイト
一宮市立小信中島小学校
校長 石原 照久
〒494-0007
愛知県一宮市小信中島字南平口59番地
TEL:0586-28-8735
FAX:0586-62-9132
ご意見・ご感想をお寄せください。 【メールアドレス】
konobu-e@city.ichinomiya.aichi.jp
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

保護者案内

行事予定

学校通信

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

4年生学年通信

5年生学年通信

6年生学年通信

ひまわり通信

人権教育・いじめ対策

一宮市立小信中島小学校
〒494-0007
愛知県一宮市小信中島南平口59番地
TEL:0586-28-8735
FAX:0586-62-9132
☆ご意見・ご感想を
      お寄せください
【メールアドレス】
konobu-e@city.ichinomiya.aichi.jp