最新更新日:2024/05/26



              − Konobunakajima Elementary School −
本日:count up2
昨日:62
 見てみて!
小信っ子ギャラリー
図工作品たち

現在 選考中
また見てね!

    めざす学校         

・通うことが楽しい学校
・安心して子どもを任せられる学校
・働きがいがある学校

4/20 よろしくお願いします(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の新入生歓迎会では、お兄さんやお姉さんに優しくし声をかけてもらって楽しくクイズに参加しました。
 最後には、2年生から6年生のお兄さんやお姉さんと順番に「よろしくお願いします」とあいさつしました。

4/20 名刺をもらったよ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日は、6年生のペアのお兄さんやお姉さんから名刺をもらいました。そこで、今日は、ペアのお兄さんやお姉さんに名刺を書き始めました。喜んでもらえるといいですね。

4/20 えんぴつのふではこびをれんしゅうしました(1年生)

 今日は、しょしゃのじかんに、えんぴつのふではこびのれんしゅうをしました。えんぴつのもちかたやかくしせいにもきをつけてかきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/19 よろしくね ペアのおにいさん、おねえさん(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生のお兄さんおねえさんとペアを組みました。
名刺をもらって挨拶をして嬉しそうです。
たくさん遊んで仲良くなりましょうね。

4/16 一週間がんばりました(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 入学してまだ2週間ほどですが、授業も、給食も、掃除も頑張っています。月曜日の授業参観では、小学生らしく頑張っている姿を見ていただけることと思います。
 楽しみにしていてください。

4/16 じこしょうかいかあどをかきました(1年生)

 きょうは、せいかつかのじかんに、じこしょうかいかあどをかきました。じぶんのにがおえもかきました。ともだちがたくさんできるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/15 すうじをかくれんしゅうをしました(1年生)

 きょうは、すうじをかくれんしゅうをしました。ひとつひとつかたちにきをつけながらていねいにかくれんしゅうをしました。おうちでもれんしゅうしてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/14 見守られて(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、身体測定をしました。保健の先生が子どもたちの成長を見守ってくださっています。
 
 給食の時間には、栄養士さんが1年生の様子を見守ってくださっています。

       周りの人に支えられて成長しています。

4/14 前へならえ!(1年生)

画像1 画像1
まっすぐで、きれいな列ですね。
1年生、上手に並べるようになりました。

4/14 いくつあるかな(1年生)

 今日は算数の時間に、数図ブロックを使って5までの数字を学んでいました。教科書にあるものがいくつあるかを数図ブロックで表していました。楽しく学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/13 日に日に成長(1年生)

画像1 画像1
 2回目にして、給食当番を上手にできるようになりました。片づけも上手にできます。

 掃除の時間には、6年生にきてもらって、箒の使い方を教えてもらったり、一緒に机を運んだりしています。

         日に日に成長している1年生です。
画像2 画像2

4/13  がんばっています(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数の授業で数図ブロックを使ったり、国語の授業でひらがなの練習をしたり、授業らしい授業が始まってきました。
 明日からは、宿題も始まります。集中して取り組んでいきましょう。

4/13 はじめてのどうとくです(1年生)

 きょうは、小学校に入ってはじめてのどうとくのじゅぎょうをおこないました。
 どうとくのきょうかしょにある、「がっこうだいすき」をだいざいにして、絵を見ながらがっこうのたのしさをはなしあっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/12 美味しいカレーライス(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から、自分たちで給食当番の仕事もしました。
 今日は、みんな大好きなカレーライス。「おいしい!」と、美味しい顔がいっぱいでした。

4/9 初めての・・・(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、初めての算数の授業、初めての給食がありました。まだまだ来週も、初めてのものがあります。週末は、ゆっくり体を休めて、また来週元気に頑張りましょうね。

4/9 初めての給食です(1年生)

 今日は、1年生にとって初めての給食です。ほかの学年よりも少し早めに準備を始めました。子どもたちは、静かに、落ち着いて準備ができていました。準備ができたら、「いただきます」をして食べていました。その様子に感心させられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9 1年生 学級写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、学級写真を撮影しました。

※個人を特定できないよう画質を下げています。
※撮影時のみマスクをはずしています。

4/8 今日もはなまる!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、教室に入ってきたら、ランドセルの中の用具を机の中にしまい、ランドセルをロッカーに持っていくことまで自分でできました。
 日に日に、できるようになることが増えている1年生です。国語の授業も始まりました。明日も、子どもたちの頑張りが楽しみです。

4/7 はなまる!!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昇降口で、6年生に優しく声をかけてもらったり、昨日のことを思い出したりしながら、教室までたどりつくことができました。
 教室では、自分で名札をつけることもできました。

 はなまる!! 明日からも頑張りましょう!!

4/7 始業式・対面式(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、1年生と6年生だけが体育館に入場して、始業式と対面式が行われました。

 「よろしくお願いします」と、目の前にいる6年生のお兄さんやお姉さんだけでなく、教室で見ている2年生から5年生までのお兄さんやお姉さんにも、伝えることができました。

 『小信っ子』の仲間入りをした1年生をよろしくお願いします。

新しいトップページへはこちらをクリック!
あなたは、 カウンター番目の
訪問者です
J-KIDS大賞公式サイト J-KIDS大賞公式サイト
一宮市立小信中島小学校
校長 石原 照久
〒494-0007
愛知県一宮市小信中島字南平口59番地
TEL:0586-28-8735
FAX:0586-62-9132
ご意見・ご感想をお寄せください。 【メールアドレス】
konobu-e@city.ichinomiya.aichi.jp
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

保護者案内

学校通信

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

4年生学年通信

5年生学年通信

6年生学年通信

ひまわり通信

新型コロナ関係

学校評価

人権教育・いじめ対策

一宮市立小信中島小学校
〒494-0007
愛知県一宮市小信中島南平口59番地
TEL:0586-28-8735
FAX:0586-62-9132
☆ご意見・ご感想を
      お寄せください
【メールアドレス】
konobu-e@city.ichinomiya.aichi.jp